今日はまたまた短時間保育(*^▽^*)
お弁当もって張り切って行ってきました(*・ω・)ノ

今日のお弁当は

チョッパーです


埋もれちゃってるけど…

本当はゴーバスターズにする予定だったのですが
昨日の夜仕込みをするときにスライスチーズがないことに気付き…
全てを投げ出し今日を迎えたので
簡単なキャラクターにしました
が…なんか可愛くない(*_*;
うーん…チョッパーに辛うじて見えるのか??
まーぴは分かってくれたし
先生達も分かってくれたみたい!!!だからよしとする
そしてまーぴさん見事キレイに完食しておいしかったっとのお言葉を頂きました(*^^)vいぇーい

ちなみにチョッパーは
帽子はおにぎり塩というふりかけの明太子味(辛くないからたらこじゃない??と思ってしまうが)
顔はおにぎり塩の焦がし醤油を混ぜて色を出しました☆
おにぎり塩ってふりかけなかなか美味しいです
今は結構ご飯に色を付けれる商品が増えてるよね(*^▽^*)
青のふりかけとかもあるんだよね
でも青ってどうなのかしら??
まーぴがブルーバスターが一番好きらしいので作る約束してるんだけど
食べてくれるのかな??

短時間保育は問題なく楽しめたみたい(*^^)v
今回も迎えに行っても保育室から「まだー」って声と笑い声が響いてました(^◇^;)
先生がいうにはお利口にしてたらしいし☆
幼稚園も早く決めて行事とか体験入園沢山行って慣れささないと!!!



Android携帯からの投稿
今日は初めて支援センターの短時間保育を利用しました(*^▽^*)
今までは土日にばーばに預かってもらうくらいしかなかったから…行くまではドキドキでしたが
着いてからはもうすでに私は放置で遊んでる…
そしてあっさりバイバイ…
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちに
用事済ませて1時間後に迎えに行ったら丁度ご飯の時間だったみたいでお弁当食べてて
なかなか出迎えてもらえず…
やっと来たと思ったら遊び足りないって言われました(*_*;
今度は3時間預けるよ

でも人見知りがかなりひどい子だったので
寂しいよりは少し安心しました
来年からは幼稚園だし慣れてくれれば助かるし(*^▽^*)

そうそうそんな今日のお弁当は

こちら


メテオ&フォーゼ(*^^)v



ちびフォーゼもいるんだよ

迎えに行ったとき先生に誉められちゃった☆
でも私がいないことをいいことにブロッコリーは残してあった(^◇^;)
でも喜んでくれたみたいなので頑張ったかいあったよ

今度はいつ預けようかな♪
こんだけまーぴが短時間保育楽しんでくれると罪悪感はまったくないな 笑
今日はどうしても連れていけなくて日にちも平日しか無理だったから仕方なくお願いしたんだけど
今度はランチとかしたいな☆






Android携帯からの投稿