MYQの癒せない渇き -19ページ目

MYQの癒せない渇き

quⒶng duc Ⓐsylum
9/5下北沢three
9/6下北沢shelter
9/11URGA
COSMIC NEUROSE
9/12下北沢three

いつだか劇画ウルフさんのついったーで知った、海外の剣の試し斬りの動画について。

日本刀の試し斬りといえば、居合いで思い浮かぶのは畳み表や藁ですけど、海外の試し斬りはリアルな人体模型を使っています。リアルな。
造形がリアルというより、より人体を損壊させた時の状態をリアルに再現といった感じの。
大体、腹から上の部分の模型で、コンニャクのような素材の肉部分、色は薄い麦茶色。で中に、骨格模型が入ってます。で更に、頭蓋骨と腹部に、赤い液体が詰まってます。

これを、ダークソウルで出てくるような武器で、ザックザクと斬るのですが、この人体模型の造りからして、という感じで。
試し斬りというより、いかにモータルコンバットするかな所に熱意を感じます。試し斬りなのに、剣先から吹き飛んで床に転がる真っ赤にしたたる頭の半分にカメラが寄っていく所に、この動画というかこの会合の意図が現れます。
試し斬りに必要な絵じゃないでしょ。

僕的に、この動画の見所は、見事に鍛えられたたくましい武器の数々や、無残に破壊される模型のしたたりでもなくて、その武器を使い一心不乱になっている人達だと思います。
危ない、としか言いようがないです。
特に、暗器みたいな小型のナイフを模型の腹に何度も突き立てる場面は、試し斬り全く関係なく、この人の語られる事のない黒い歴史がビシビシときて、とても 刺激が強いです。というか毒です。

閲覧注意で