最近、家の駐車場への落書きがブームの娘、わーちん。
壁にまで描いてしまった。



犬の神様がときどき出るらしいですが…。

しょっちゅう出とるやんか(^^;

そんな神様のモチの頭がやたら魚くさくて騒ぎに。
発見しました。



うなぎのたれがたれてますよ。モチ。

いつ?
だれの?

洗いましょう(^^;







初めてのレゴランドジャパン。
名古屋の夏は暑いです。

なかなか遊ぶところの少ない名古屋では、貴重な空間です。
近い、コンパクト、さほど並ばない、絶叫マシンが少ない…。うちにとってはちょうど良い場所でした(^-^)

レゴ好きの二人はレゴファクトリーのあとのレゴの詰め放題で大喜び。

私の乗ったメリーゴーランドはこんな感じ。


中央のミニランド。お気に入りはこのナゴヤドーム。一人で来てもここは楽しめそう。

鳴き声の聞こえるオオカミ。


ゲームコーナーで最後の1球で獲得したカワウソくん。父親の威厳を保てました。

小さな子と一緒にレゴ作りに没頭。


テレビで見た電球ジュースにテンションの上がる娘。

昼に食べたビーフシチューのお肉も大きくてやわらかくて満足です。
子どもたちがもう少し小さければ年間パスでも良かったです。
もうすぐ近所にキッザニアとかもできるとか。
ちょっと遅かったなぁ(^^;


岩手から送っていただいた生うに。
うに丼最高です。子どもたちが苦手なため、ちょっとラッキーだったりします。


久々にうなぎ。ひつまぶし。蓬来軒ではないですが、なかなかの美味しさで、並ばずに食べられました。


ずっと気になっていた近くのラーメン屋さん。「麺屋いえろう」
このチャーシュー、今までで一番美味しいかもしれません。


親も間違えて買ってきてしまった、胡麻入りのさつま揚げかと思いきや、ブラックペッパーの軟骨唐揚げ。結果オーライ。美味しい。酒が進んでしまいます(^^)/