どうも。
可愛いイヤリングを買ったので、ばなおにほれほれと見せびらかしてたら「インド人みたい」と言われたので、ついでにおでこに赤点をつけて遊んだ昨日の深夜1時。
今日は久しぶりに一日まるっと予定がなかったので、好き勝手に過ごしました。なんて贅沢。
あ、わたくし、バイトを一つ増やしたんです。今日お店に直談判に行きまして。初めて突撃とかしました。
だから結構気合い入れて行ったんだけど、
「なんかもう面接とかめんどくさいから、とりあえず働いてみてください~。名前も知らないけど~」的な感じでとりあえず採用みたいでした。
うれしい~。
そのあと恵比寿でカフェを発掘して、サロン行きました。
そうそう、サロンで使ってたクリームが、なんだか馴染みのある香りだな~と思って
「これ、SABONのムスクに似てますね」
と言ってみたら、
「えっと、まさにSABONのムスクです…」とまさかの的中で。
その後お姉さんに「エスパー」と呼ばれる後藤でした。
その流れで、「ムスクってなんなんですかねー、花か何かですかねー」「確か百合っぽい花だったようなー」なんて会話をしてて。
気を利かせたお姉さんがその場で調べてくれたんです。
それで出てきたwikipediaがこれ
お姉さん「え…と、なんか…鹿の…腹部の…分泌…?」
なんだかすごいハードだった、ムスク。
ていうか全然花じゃないやん。
後藤「そんな…鹿の…そんな部分が今顔に塗られてると思うと……なんかすごい……癒されます…」
もうお姉さんも私も笑いが止まらなかったので、もう百合っぽい花だと思い込むことにしました。
楽しかった。
そのあとは、当日券で劇団四季のマンマミーア。
実は、映画も観たことなかったからはじめまして。だったのです。
恋人と観たい感じ。でした。
阿久津さん、かっこよかった~。癒された~。
ほぼ無計画だったけど、たのしい一日。
明日からまたちょいと頑張るぞ~。


