amor mio -13ページ目
21日、アートデザイナーの石岡瑛子さんが亡くなりました。
享年73歳。膵臓癌でした。
「ドラキュラ」「ザ・セル」などの衣装デザイナーを務めたり
彼女の生き方がとても好きだった。
プロフェッショナルで見たときは元気そうだったのに...。
好きなデザイナーさんだったのでとても辛い。


そして、世界的な巨匠、ギリシャのテオ・アンゲロプロス監督が
新作「The Other Sea」の撮影中だった25日(火)に
バイク事故にあい亡くなりました。享年76歳でした。
正直、アンゲロプロス監督の作品は「エレニの旅」と「旅芸人の記録」の
ニつしか見たことがなくってあまり詳しくは知らないのだけれど
彼の独特な、あの夢の中にいるようなシーンの撮り方は凄く好きだった。
何かの雑誌で見た彼の出て立ちの格好よさ(ルックスを含め)は
今でも忘れることは出来ないくらい格好良くって印象的だったな。


偉大な映画人が2人も亡くなりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。