http://koebu.com/koe/9c9a08343c58b1a7f0e6043e38a33edd91b0b891
今年ももうすぐゆきますね
ちょっと前の自分を振り返るサボってばかり
もう少し遡ってみても自分はだらけ気味
それでも一番最初に戻ってみると、今年こそはと意気込んでいました
それでね、えっと、じゃあ今年の私が
なにも進歩しなかったかって言うとー
そういうわけでもないとおもうんだ…(´・ω・`)
始めたことはたくさんある
歌ってみたを始めた。
詩を少しずつ書き始めた。
放置癖も大分治ったな。
ちょっとずつ、人が嫌がる仕事も自分からするようにもなった。
今年の大きな悩み、それはやっぱり自分の歌に関すること。
自分が発信する言葉や歌で人を感動させてみたかった。
「うたとことば」
自分が一番輝ける場所だと思い込んでた。
自分らしさを探そうと足掻いて、心から込めた願い、
それがすべて空回りしたりした。
込めたすべてが、
違う穴からしゅーっと消えてしまうような
きゅっと胸が縮んだ思いもした。
頭に靄がかかったような感覚に最後まで困惑しています。
一行打ってはバックスペースキーを静かに叩く
わけわからなくて泣いて。
こうじゃない、ああじゃない。おかしい。こんなことを言いたいんじゃない!って、
意図した想いがなかなか上手く伝わらないのに苛苛した。
答えが漠然としていてつらかった。
大声で自分を主張してみたりしたけど、たくさん。
結局また傷つけあっただけだったし最後まで逃げてたんだーって。
何回もその結論に行き着いてしまって。
開き直るのと、受け入れて直すのは全然違うこと。
分かってて蓋をする自分にも、上辺を顔に貼りつかせている他人にも、
どんどん臆病になって、寂しいと感じるようになって、
大晦日の今に至っては、全てに自信がなくなってしまった。
決して自分を誇れないというわけじゃないんだ。
自信が持てない訳じゃない。
自分の生まれ持った声とか、自分だけの思考とか、大切に思ってる。
何が不安かって、自分がひとりだということなんだと思う。
自分しか知らなくて
自分しか愛せないのはすごく
君のことが好きなんだけど。
君も自分しか見れない人間なのかと思ってしまうのだ。
私はコミュ障(笑)なので、勝手に相手を決めつける
そうさせてるのは周りだと、
君をそういう目でみてる
来年は。
素直に笑うことができるようになれたらなって思います。
では、良いお年を!






