昨日土方&原田家のひさめさんから、
薄桜鬼クリーナーストラップ取り扱い店舗一覧のメールが届き、
早速リストに載ってた地元のメイトに電話して
ガチャまだ置いてあるか聞いたところ、まだ残ってるとの回答о(ж>▽<)y ☆

地元メイトと言っても家からバス→電車で40分はかかるかなあ。

早速なくなるといけないので、開店時間に到着( ̄▽+ ̄*)
しっかり銀行で100円玉に両替してから行きました(笑)

気合い入れて、開店時間に到着o(^-^)o

薄桜鬼クリーナーストラップ、16個ぐらいしか入ってなかったです(;^_^A

ガチャ回し2回目で・・・

きたー♪左之さん♪

左之さん2回目で珍しくやってきてくれたので、ここで辞めておけば良かったのに、
又左之さん出たら使用用に出来るかもと期待してしまい、
調子こいて回す事後8回・・・
左之さん出なかったですヽ(;´ω`)ノ
代わりに新八っつあんが3つもやってきました( ̄_ ̄ i)

ガチャ機の中後6個になり、左之さん後ろの方に見えたんだけど、
さすがに1個300円で6個やるのはもうきついので終了(>_<)

今回カプセルとキャラの色全然違うからドキドキしました(@Д@;
斎藤さんなんて2種類のカプセルに入ってたし(;^_^A

ゲットした薄桜鬼クリーナーストラップたち。(≧▽≦)
$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

山崎(シークレット)1個
新八(シークレット)3個
沖田2個 
斎藤2個
土方1個
原田1個


左之さんUP(///∇//)
すごく可愛いですー。
$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

Giftさんの商品って本当可愛いですよねo(^-^)o
このクリーナーストラップのちびキャラ大好きです(≧▽≦)


やっと回すことができ、嬉しかったです。
ひさめさん教えてくれてありがとうですーо(ж>▽<)y ☆
梅雨の暗ーい雰囲気苦手です(。>0<。)
頭痛、肩こりひどくなっちゃいますo(;△;)o
空咳寝てる時もひどすぎて、もう苦しくて辛くて泣きたいです(。>0<。)
でも、好きなことしてたり、誰かとしゃべってるとピタッと止まる、不思議な空咳です。

だいぶ前からプレーしてるのにやっと緋色の欠片2人目祐一先輩攻略終了しましたーo(^-^)o
私って本当攻略遅すぎですよね(@Д@;
1日があっという間でなかなかプレーする時間なくて(ちょっと言い訳)。

今回祐一先輩√大好きでした。o(^-^)o
拓磨√より好きかも(///∇//)
アリア&フィーアが可愛いしステキでしたo(^-^)o
祐一先輩が気にしてる化け物姿、私は可愛くて好きですーp(^-^)q
今回は拓磨√で大嫌いだった美鈴ちゃんは、祐一先輩√では嫌いではなかったです。

緋色の欠片、主人公可愛いくて共感もてます。でも、死を覚悟しなければならないシーンは毎回ずきってきます。
人間大切な人や世界のために自分を犠牲にする事が出来るのだろうかって毎回思います・・・
私は死ぬのがすごく怖いので、自分を犠牲にしてまで大切な人を守る勇気がないかも。

って、すごーく暗い話題になってしまってごめんなさい(@Д@;

アニメの緋色の欠片も毎回楽しみに観てますが、アニメで拓磨の顔はいまいちに見えるのは私だけ?!
真弘先輩や、卓さんはアニメもゲーム絵に近いような気がします。
祐一先輩いじられ過ぎだし。

ただ今卓さん√攻略中ですーp(^-^)q

さて、皆さんのブログに書かれてるように
薄桜鬼inサンリオピューロランド、どんな内容になるのかすごく楽しみです。
サンリオピューロランドなんて、かなり昔に行ったきりですー。


$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

早く詳しい詳細でないかなあ。p(^-^)q

Giftさんで出してる薄桜鬼携帯ストラップクリーナーガチャ、全くメイトで出会うことがないですー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この、ストラップちびキャラどれも可愛いですよね。
どこに行ったら回せるのーって叫びたいですー(。>0<。)
昨日6月10日吉岡亜衣加コンサートin日本青年館2012 薄桜鬼歌響の宴
に行ってきましたo(^-^)o

15時30分に着いてパンフレット購入。
全然並んでなかったのですぐに買い終わりましたo(^-^)o

その後原田家&土方家のひさめさんと、ひさめさんのお友達と合流して、会場入りするまで
ずーとおしゃべりして楽しかったです(≧▽≦)
もう一人ひさめさんとお話されてた方で、アメブロはやってないそうですが、私のブログを読んでる方がいて感激しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

そして16時30分会場♪

$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

会場内お花がたくさんあり、その中でテンションあがったお花ですo(^▽^)o

$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

この前で写真撮ってるひとすごく多かったです。
ハートで可愛いし、薄桜鬼って書いてるだけでテンションUPо(ж>▽<)y ☆

メッセで連絡とりあってたアメブロの斎藤家のイチゴさんと会場内で初めてお会いしましたヾ(@^▽^@)ノ
イチゴさんから頂いたもの。
らしんばんに行ったとき和装カラコレ左之さんがお得な値段で売っていたとわざわざ私のために買ってきてくれたんですーо(ж>▽<)y ☆
あと私が何度回しても出なかったSSLガチャ左之さんも頂いちゃいました。(≧▽≦)
$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

イチゴさんアラフォーとは思えないくらい若く見え話しやすくて可愛かったですp(^-^)q
開演時間が迫ってたので少ししかお話出来なかったのは残念です(。>0<。)
ステキなプレゼントありがとうございましたp(^-^)q

そして17時開演(≧▽≦)
事前にひさめさんから亜衣加ちゃんカラーのグリーンのサイリウム持っていくと良いよと教えてもらったので、100均で買ったグリーンのサイリウムと薄桜鬼のピンクのサイリウム持って行きました。

私、曲の題名が思い出せず、座ってるとき紙に歌いだしを書き家に帰ってから調べました(笑)
順番等違ってたら本当ごめんなさい(。>0<。)

☆コンサート内容☆

亜衣加ちゃん白いワンピース姿で登場(ウエディングドレスみたいで可愛かった)

1曲目 はらり(PS2 新選組奇譚 OP)
2曲目 闇の彼方まで(PSP 新選組奇譚 OP)
3曲目 散らない花(DS 新選組奇譚 OP)

※2曲目と3曲目は立って聴いてました。散らない花は私の着うたでもあり生で初めて聴いたので
感激して涙出ちゃいましたo(^-^)o
薄桜鬼の画像も後ろに流れるのでそのたびキャーって歓声があがってましたよー。

MC  亜衣加ちゃん挨拶。たくさんのサイリウムに大喜びで可愛かったです。
あと、大きなホールでの単独コンサートに感激してました。

4曲目 花びらの刻(PS2 随想録 OP)
5曲目 思い出はそばに(PSP 新選組奇譚 ED)
6曲目 響ノ空(DS 随想録 OP)

※この3曲はバラードなので座ってしっとり聴いてました。

MC 入り口で配られたチラシの中にお茶が入ってたお話をしてました。
パッケージが亜衣加ちゃんのイラスト入りですごく可愛くて、会場も「可愛いー」って叫んであげてました。
あと、静岡県掛川市のお茶大使をされてるお話をされてました。

配られたチラシの中に入ってたお茶です。
$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

7曲目 紅い蜃気楼(PS3 巡想録 OP)
8曲目 風遥か(PS2 黎明録 OP)
9曲目 消えない虹(PS2 黎明録 エピローグ)

※この3曲も座って聴いてました。

そして黒崎真音さん登場。白のカットソーに白黒のミニスカートはいててすごく可愛かった。
2人のMCの中で、薄桜鬼の好きなキャラクターの話になり、亜衣加ちゃんは斎藤さん、黒崎さんは
沖田さんって言って、会場盛り上がってました。
黒崎さんはイベントでマレーシアに行ってたらしく朝に着いて駆けつけたとのこと。

黒崎真音さんの曲
10曲目 雪華録 沖田総司の曲
11曲目 雪華録 斎藤一の曲(亜衣加ちゃんが好きだから)
歌ってました。沖田さんの曲で涙出た。
個人的には土方さんの曲も歌って欲しかったなあ。
黒崎さん生歌すごーくキレイで感激しちゃいました。p(^-^)q

その後maoさん登場。黒っぽい格好をしてました。
maoさん、亜衣加ちゃんをお母さんの気持ちでいつも見守ってると言ってました。
そして恒例?の薄桜鬼の好きなキャラを聞かれ、何と近藤さんと答えたmaoさん。
会場で大爆笑になってましたよー。優しいところが大好きだそうです。
近藤さんに「だめだぞ、mao」こつっってされたいとのこと。

maoさんの曲
12曲目 君ノ記憶(アニメ第1期 OP)
13曲目 桜花の如く(幕末無双録 OP)

桜花の如くは立って聴き、かなりすごーく盛り上がってかっこ良かったです。о(ж>▽<)y ☆
maoさんかっこいいって思いました。本当生で桜花の如く聴けてすごく良かったです。
茜空に願ふも生で聴いてみたかったなあ。

そして亜衣加ちゃんの曲に戻り・・・
つぎはアコースティックVerへ。
14曲目 亜衣加ちゃん作詞作曲の曲でした。題名が確か三日月に花だったかな。
15曲目 ごめんなさい。題名わからなかったです。(。>0<。)
16曲目 空の鏡(PS2 随想録 ED)

MC お知らせ
1、4枚目のアルバム来月発売
2、ライブのお知らせ
3、げんろう?のOP&ED歌う

でした。バンドメンバーの岩瀬さんとのやりとりもあり可愛かったです。(///∇//)

17曲目 太陽が生まれる場所(幕末無双録 ED)
18曲目 天ノ華(アニメ碧血録 イメージソング)

※太陽が生まれる場所大好きで涙出ました。
天ノ華が立って聴きかなり盛り上がってました。

MC  バンドメンバーの紹介
亜衣加ちゃんバンドメンバーと仲良さそうで本当可愛かったです。

19曲目 夢ノ浮船(OVA 雪華録 OP)
20曲目(ラスト) 十六夜涙(アニメ第1期OP)

この2曲も立って聴き盛り上がりました。o(^-^)o

そして、亜衣加ちゃんやバンドメンバーがステージ裏に引っ込み・・・
みんなでアンコールをずーとずーと言ってました。

アンコール曲
亜衣加ちゃんグッズで売られてた赤っぽいTシャツに青のミニスカートで登場。
ラフな亜衣加ちゃんすごーく可愛かったです。(〃∇〃)

21曲目 ポケットキャンディ(DS 遊戯録 ED)

会場にあめ玉らしきもの投げてました。
もちろん後ろから2番目の私には届かなかったですσ(^_^;)

MC 亜衣加ちゃんがメンバーの自画像描き公開してました。
大爆笑だった。亜衣加ちゃんも何か可愛かった。

そして本当にラストの曲
22曲目 舞風(アニメ碧血録 OP)

私舞風生で聴けると想ってもみなかったので感激しちゃいました。(。>0<。)

今回アニメ絵はなかったですが、歌ってるときゲーム絵のプロモーションが流れるので
すごく良かったですo(^▽^)o

おまけ。近くにいた男性のファンの声援がすごくて笑っちゃいました。

以上レポでした。何かだらだらと長く書いてレポっぽくなくてごめんなさい。(。>0<。)
初めての亜衣加ちゃんのコンサート本当良くて感動しっぱなしでした。
いつも薄桜鬼イベント等でメドレーで少ししか聴けなかったのでたくさん薄桜鬼の曲生で聴けて
最高でした。ヾ(@^▽^@)ノ


昨日買ったパンフレット1500円。
$のんびりオタク主婦の薄桜鬼の世界

1000円以上買うとステッカー貰えました。
最後までつきあってくれたひさめさん&お友達の方ありがとうございました。
又一緒にイベント行けたら嬉しいです。