~チャレンジ精神を忘れずに~ -22ページ目

投手も良いけど、野手も取ってほしい

広島は4日、新外国人投手ケーシー・ローレンスと来季の契約合意に達したと発表した。

 31歳右腕のローレンスは、昨季ブルージェイズでメジャーデビュー。シーズン途中にマリナーズへ移籍した。今季はマリナーズで救援として11試合に投げ、1勝0敗、防御率7.33の成績。傘下3Aでは主に先発としてプレー。19試合に投げ(16先発)、7勝5敗、防御率3.31だった。(フルカウント)

カープが新たに新外国人の獲得を発表ひらめき電球ローレンスという右ピッチャーで、先発もリリーフも行けるタイプらしいニコ

カープの場合大したものだと思うのは、外国人を取りに動く時、全くと言っていいほど噂が出ずに入団が決まること。マスコミに悟られず、あるいは箝口令を敷いてるのかは分からないけど、とにかく「獲得へ」とか「獲得間近」というような記事が出ることがないグッド!

ただ今回のローレンスは、親父さんがTwitterでバラしてた(笑)球団に注意されたのか、しばらくして削除していたけど、おかげで事前に加入を知ってるファンが多かった得意げ

しかし投手も良いけど、野手は取る気は無いのかねえー誰かさんは消えたし、外国人で言うとエルドレッドも退団。残ったのがバティスタとメヒアだけじゃ、あまりにも不安だぞ汗

まだ枠が残ってるし、動いてることに期待。本音を言えば、レアードあたり欲しいんやけど無理やろうなショック!

Mー1グランプリ、和牛は今年も優勝ならず

昨日はMー1グランプリ。何だかんだ、毎年楽しみで見てしまうニコ

①見取り図…オーソドックスな感じ。1番手としては悪くなかったかと。ただインパクトは残らなかった汗

②スーパーマラドーナ…前半は良かったけど、後半は急降下ダウン他に面白いネタがあるはずなのに、何でラストイヤーにあのネタだったのか。まあ「仲の良い者同士でグループを作れ」は、自分もトラウマです(笑)

③かまいたち…あのネタ、個人的には山内に共感できるから好きだなにひひ面白いし巧さも感じた。もっと点数伸びると思った。

④ジャルジャル…ジャルジャルのネタはあまり好きじゃないんやけど、今年は1本目も2本目も面白かったグッド!最終決戦でも1票くらい入ると思ったのに。

⑤ギャロップ…派手さはないけど、安定感はあった気がする。ただMー1での合コンネタは今までたくさん見てきたから、斬新さは無かったかあせる

⑥ゆにばーす…去年面白かったから楽しみだったけど、期待外れショック川瀬が最初に早々噛んでしまってたな。Mー1を優勝したら川瀬が辞めるそうやけど、当分先だな。

⑦ミキ(敗者復活)…好きじゃないけど面白いキラキラ上沼の贔屓に若干イラッとした。

⑧トムブラウン…意味が分からない。何なんだあれはグー1つも笑うポイントが無かった。

⑨霜降り明星…今年のチャンピオンクラッカー前評判通り、確かに面白かった。会場が沸いてたのも伝わってきた。去年のとろサーモン優勝には納得いかなかったけど、今年は納得。

⑩和牛…安定の和牛キラキラ申し分ない実力で、ネタの構成もずば抜けている。「防災訓練は防災訓練が今日ありますって教えてくれるわー!」には爆笑した爆笑一番好きなコンビだけど、3年連続で準優勝。今年も優勝には届かなかった。


今年はゆっくり見れたから、各コンビの雑感を。最終決戦に残ったジャルジャル・霜降り明星・和牛はどこが勝ってもおかしくなかったと思う。

ただ和牛は、なんか笑い飯のようにラストイヤーまで優勝出来ない気がしてきたあせるただ笑い飯は自滅することも多かった(チンポジ)のに対し、和牛はずっとノーミスで来てるんやけどなショック!

ストレート負けからのストレート勝ち

第1セット JT18ー25東レ

第2セット JT19ー25東レ

第3セット JT20ー25東レ  


第1セット JT25ー21大分三好

第2セット JT25ー17大分三好

第3セット JT25ー19大分三好



今週は中立地の徳島大会。そして今週も、土曜●日曜◯という結果になった。


土曜日は東レにJT対策を練られていたあせるエドガー・劉が完全に抑え込まれ、完敗ダウンエドガーが一桁得点で、あんな低い決定率なんて本当に珍しいショック!


逆に昨日は、エドガーが前日の鬱憤を晴らすかのようにアタックにブロックに大活躍ひらめき電球やっぱりエドガーの調子が良いと、かなり楽に試合を運ぶことが出来るなニコニコ小野寺を中心にミドルもよく使えていたグッド!


チームとしてもブロック15本キラキラ高さに分があるとはいえ、あれだけ綺麗に決まり続けると気持ちが良いニヤリ


まあ細かい動きも気にならないことはない。特にラリー中の1タッチ目をアキが取る回数が多いのは、何とかならんのか汗アキしかいないならともかく、何か積極的に取りに行く時もあるし。


来週で年内のリーグ戦は中断期間に突入。ただ、来週の相手がパナソニック・サントリー戦ということを考えたら、正直今週は2連勝しておきたかったな。