黒子のバスケ26巻をよみました。


私はコミックス派なので、色んなところで「黛さん」という名前をネタバレくらっていましたが
洛山の5人目なんですね!
確かに人気出そうなルックスをしています。

「誰かに似てる?」とのことですが…
これは役割的に黒子タイプなのかな?
赤司くんが黒子を徹底的に叩きのめすためにもそんな気がします。


洛山の元無冠の五将の3人は(ややこしい言い方)
人となりが少しわかってきましたね。

永吉はまぁ、見た目そのままなんだけど
レオ姉もまぁ、見た目そのままなんだけど
意外だったのが小太郎です。


私のイメージはうたプリ音也みたいな能天気ガムシャラタイプでしたが
意外とブラックこたなんですね…。
振りきれてしまっているような言動が見られて怖いw


赤司(天帝の眼)+無冠の五将3にん=勝ち目なし
だったのにさらに+赤司(自然に開花する筈だった能力)+黛が加わったら
誠凛太刀打ちのしようがないと思うんですけど…。
ま、どうにかして勝つんだろうけどねw



決勝戦以上に気になっていた3決は、黄瀬の欠場であっさり秀徳の勝ち。
秀徳はIHに出られなかったし、WCで結果残せて良かったと思うけど…
決着のつき方が気になりますね。
今後、なにかと海常は黄瀬の怪我に泣かされる気がします。


話しの流れとしても、決勝戦の前にだらだら3決の試合が続くのは良くないと思うので
納得のいきやすい勝敗のつけ方だとは思います。

でも私が最も見たかった秀徳VS海常をこんなあっさり終わらせるのは酷いよ!
もっと笠松VS高尾とか、森山と緑間の絡みとか、宮地の黄瀬しばきとか見たかったのに!!
3年と試合できるのはこれが最後なんだぞ!?
わ~ん。悔しいよ~。


青峰と紫原はすっかり毒気が抜かれておりました。
基本的にバスケしてないむっくんは妖精さんだし
真面目にバスケに取り組む峰ちんはピュア峰天使なので
最強に可愛い二人組になっておりました。



黒子ガチャ5Qがフルコンプな勢いでかわいいです。
缶バッジはもうどこにもないんだよな…orz
座らせ隊2も絶対フルコンプするぜ。