山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


今年4月よりリニューアルした、テレビ京都の「Kyobiz
オープニングテーマ「Colorful Pop City」
エンディングテーマ「月夜(つくよ)」
を作曲しました。
京biz時代から長く地元で愛されている経済番組の音楽を担当致しますこと、大変嬉しく思っております。

オープニングはポップで可愛い映像と共に、
エンディングは大学同期の高橋和葉ちゃんのヴァイオリンと、ラストには京都のその日の夜景と共にお届けします。

エンジニアはいつもお世話になっている、古川健司さんです。

毎週金曜21時〜の生放送、是非お楽しみ頂けましたら幸いです。
いつか京都で金曜の夜に、観るのが楽しみです📺

レコーディング中のもぐもぐタイム。笑
和葉ちゃんが買って来てくれた春満載の差し入れと、京都からいらしたスタッフさんが持って来てくださった伊右衛門と一緒に。ごちそうさまでした!!

先月より始まりました、ドラマ「警視庁・捜査一課長Season6」、
今回も新曲が追加されております!

Mナンバーはついに700番台になりました…!
(毎回100の位が進むため、実際は700曲もありません)

今シリーズはタイムリープが多いことと、大岩一課長のカッコ良さがさらに別の角度からも見えるような楽曲を目指しました。
今回のオープニングテーマを演奏しているのは大学同期のヴァイオリニスト、高橋和葉ちゃん。
これまでのサントラでもヴァイオリンとヴィオラを演奏してくれています。

レコーディングが終わった後の撮影タイム。笑

それから、ロック調の曲でカッコいいエレキギターが印象的な楽曲は吉本 潮さんが昨年に引き続き演奏してくださっています。他の楽曲でも、熱い演奏をどうもありがとうございました〜!

エンジニアはこれまでのシリーズでもお世話になっている、古川健司さんです。

今シリーズは、いつにも増して楽しいストーリーが多いですね。私も毎回楽しんでいます。
これからも、木曜8時、ホシをあげる!☆
是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよりよい音楽を沢山紡げるよう精進します✨

しめ縄 、本体は長女が幼稚園で育てた稲を収穫して干した藁から一緒に手作りしたもの🌾

先生のアイディアを拝借して二重にしてみました◎

我が家のおせち料理は各々の好きなものしか入っていない😂これはこれでコンパクトで気に入っています😋
家族それぞれの干支箸で頂くことは私の小さい頃から続いています。

 

昨年後半は忙しさにかまけてblogが更新できなかったので(instagramでは写真を含めながら、Twitterも随時更新しています)、
今年は数々のイベントと共にエピソードを綴っていけたらと思っています。


皆さまにとってより素敵な1年となりますよう、心より願っています🎍