みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com


テーマ:

※長文ですが最後までお読みいただけると嬉しいです


再来年まで見据えた大企画‼︎

***

みなな×浅草×アコースティック

Minana Asakusa Acoustic

                                         ***

始まるよーーー‼︎‼︎


私が浅草に住み始めてから、10年以上の月日が経ちました。

私はこの街が好きです。

いつでも賑やかで、人々もあったかい。

たくさんの観光の方もいて、オープンな感じもある。

そして歴史がある。

演歌とか、落語とか、そういった伝統的なイメージのある街。


はっきり言って、それに対して私のやってるのは決して歴史的なんかじゃない。


だけど、老舗が並ぶ通りもあれば、新しいビルだってどんどんできてる。


きっと、古き良きものを認めた上で、新たな挑戦も忘れない街だからこそ、これだけ人がたくさん来るんじゃないかなと思うのです。


ーそんなに大きな理由なんてないの。


世界を変えたいとかそういうんじゃないし。


音楽で人を変えることはできないと思うし。


だけどね、音楽で人が変わるきっかけを作ることはできると思うの。


そのきっかけとなるかもしれない音楽を、いままでいろんなところでやってきた。


都内中心に、神奈川や長野や石川ー。


ーもうすぐ6年。


でもここにきて


「ホームを作りたい」


「みななといえばここだ!」というふうに貫きたい!


って、逆に、いろんなとこに行って思ったのよ。


でね、浅草という街を選んだのは、さっき書いたことが理由のひとつでもあるのだけれど、


やっぱり、


いま、


ここにいるから。


ここが好きだから。


まだまだ何十年も住んでる方には及ばないこの気持ちだけど、


ここで自分の音楽を届けたいという気持ちは負けないと思うの。


純粋に、自分にとっての最高の音楽をやる。


新たな可能性にわくわくしてるんだ。


私ってみなさんご存知の通り、単純なので、褒められると純粋に信じまくります笑


ありがたいことに、「また上達したね」って言われることが多くなって、


私の伸びしろってもんを、自分がまず信じてあげようと思った。


私がこれ以上歌もなんもいろいろ天井だって思ったんなら、こんな挑戦はしない。


ー自分が音痴だってことすら自覚してなかった駆け出し。


音痴だって知ってドン底に落ちた6年前。


それでも何が正解かわからないままがむしゃらにアイドルみたいなことやってた4年前。


自信がついてきて会社員を辞めた3年前。


やっと、、1つの曲として他の音と合わせるということがほんのちょっと分かった2年前ー。


今は、、どんな風にみんなに聞こえているのか、だいぶ分かるようになった。


レコーディングで、歌ってる時と聞いた時の差異がだいぶ小さくなった。


自分の声が好きになった。


できるようになったことは、あげようとしたらキリがないほど。


いま文章書いてて自分でもびっくりしてるよ。


まじでひどい音痴だったんだからね。笑


まぁ、いまでもちょっと音痴だと思ってるんだけど笑


だからさ、可能性なんて、作るのは自分だし、潰すのも自分なんだよ。


音痴だと分かった時に諦めてたらそれで試合終了だったからね。


でも私は


「歌が歌いたいです…」


って起き上がった。

曲作りが好きで、それを表現したい気持ちがあったからね。


話、なんかそれた気がするけど、場所と日付がぴったんこしたなら、月一ペースでこの


Minana Asakusa Acoustic


というアコースティックライブ企画をやります。

アコースティック編成のバンドか、ギター弾き語りで、私みななの音楽を、ゆったりと堪能できる企画です。


***

記念すべき1回目は

11月24日土曜日

浅草ZINCにて

19:00開場

19:30開演

チャージ 2800円+1オーダー

キーボードとギターとボーカルギターの編成でいきます!

***


いつものみななの思い立ったが吉日攻撃のため、フライヤーもイベントページもできてないんだけど、


ご予約は、こちらまで

https://www.377minana.com/live/








…で、この先どうしたいかって?


3つやりたいことがあります


*新しいMVの作成

*新しいCDの作成

*台東区のミレニアムホールでのライブ(再来年予定!利用登録はしたのでいつでも申し込みできるぞ♪)


これらを達成するため、

ライブに来たり

CDゲットしたり

友達にシェアしたり

YouTubeを一回再生してくれるだけでも

なんでも、嬉しいです。


いつも、ありがとうございます。


そして、長文お読みいただきありがとうございました!


みなな

Official Website

YouTube

instagram

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス