--------------------------------------
4人の子どもたちの母のブログです。
長男エレン:私立小5年生
長女ユリア:私立小2年生
次男レオ :年長
次女サラ :年少
--------------------------------------
エレンもレオと一緒に英検受けてました。
結果は不合格なのでさらっと書いておきます。
エレンは前回春の英検で準2級に受かったばかり。
続けて2級は厳しいかなぁ、と思っていたのですが本人が絶対受けたいと言うので受験しました。
(レオを巻き込んで笑)
結果はまさかの一次通過
二次試験は大丈夫だろうと少し過去問見た程度だったんですが、これがダメでしたね
まさかの1点足りずの不合格でした。
↑
460点取れば合格だったんですが、459点で不合格。
こんなことあるんですね
今年の1月、エレンが準2級を初めて受けたとき、一次試験で8点足りず不合格でした。
そのときも8点かぁ惜しかったなぁと思ったんですが、筆記で落ちてるので仕方ないな、と。
面接であと1点って。。。
仕方ないけど厳しいなと思ってしまいました。
ただ対策が甘かったのも事実なので、結果を見てすぐにエレンと話し合い、1月のSCBT方式に申し込みました。
一次試験に受かっているので、スピーキングだけで受験できます。
きちんと練習して、次こそは合格報告できるようがんばります
