2回目のお見合いで、ちょっと(いや、けっこうかな😢)落ち込んだけど、お見合い紹介所に入会金も払ってるし、月会費も払ってるし、2回くらいでめげちゃだめだ!と担当者さんにも励まされ、3回目のお見合いになりました。
2回目のこの間のお相手様は初婚のかたで、私が初婚じゃなかったから、それも嫌だったのかなと、自分に婚歴があることを少し引け目に感じたこともあり、それを担当者さんに話して、3回目の方は、一度離婚している、50代になったばかりの内科の医師の方になりました。
私が最初に入ったお見合い紹介所は、ちょっと年下の女友達の紹介だったんですが、男性が医師・歯科医師の方ばかりのところに入ったので、最初はそこの会員様のお医者さん、歯医者さんばかりだったんですね。
さて、3回目のお見合いですが、東京の高級ホテルの景色が良いラウンジでした。
行くまでにもちょっと気分があがりますよね。
ホテルということもあり、いつもより、身支度に時間をかけて、髪の毛もハーフアップにして、ワンピースとヒールをはいて、いざ行きました。
5分くらい前に着きまして、ラウンジの入り口から案内されて席にいくと、けっこう体躯の良い、髪の毛はかなり短くされている方が革ジャンを着て、脚を組んですでに待っていらっしゃいました。
うーん、遠くからみたら、お医者さんというよりは、ちょっと怖い感じの方に見えました。
お待たせしていたことに気づいたので、小走りでいき、「こんにちは、お待たせしてしまいましたね、すいません (ニコニコ)」とご挨拶したら、
私の全身を上から下まで見て、
「お〜、来たの。いや、俺、若い子でって言ったんだよね〜」との事。
お、お、お、すごい洗礼を受けた〜
これはもうお見合い代の2万かかったとしても、帰った方が良くないか、、、そうだよね、と思い、でも、プロフィールに実年齢みてるはずなんだけどね、見てなかったのかな。まあ、若い子が良い言われても仕方ないよねと自分に言い聞かせて、
怒らずに笑いながら
「ああ、そうだったんですね、そしたら、今日はやめておきましょうか?」(ね、そうでしょ、もう中止と言ってくれ〜と心の中で叫ぶ)
お相手様「いや、いーよ、俺、かなり遠くから来てるし、座れば?」
私(え〜、帰りたいよぉ〜)
でも、帰るわけにも行かず、着席
彼は東京の隣の県のかなり遠いところの開業医でした。プロフィール的には身長180cm前後で離婚は一回、お子さま0人、年収はかなり高かったです。
お見合い開始
最低でも1時間はいるように紹介所から言われていたので、何かお相手様から私のことを、聞かれるのも嫌だなと思い、相手のことでも聞くか・・・と
何曜日がお休みなんですか?
元々のご実家が、今の開業してるあたりなんですか?
何でお医者さんになられたんですか?
なんて、差し障りがないことを聞いてて、お相手様が、お茶を飲み終わり、「お酒飲んじゃだめ?」と言うので、わざわざ日曜日に遠くから来てるし、休みも少ないと言うので、どーぞどーぞと言うと、ハイボールを飲み始めました。
お相手様は話のテンポが良く、話しは楽しく話すんで、盛り上がってきました。といっても、若い女性がいいというのは最初の時点でわかってるので、私は、この方と付き合うとか、結婚相手になろうとかは全く思ってませんが、まあ、巡り合わせで日曜日一緒にいるわけだし、なかなか会いそうなタイプの方でもないので、自分がテレビのインタビュアーにでもなった気持ちで、色々聞いてみよーって思い、話しを聞いてました。
だって、もうそう考えるしかなかったんですね😅。
この方との話しはまだまだ続くので、今日はこの辺にさせていただいて、次回に続きます。またよろしくお願い致します。
