ももたんママ、またもや、半日?勤務にしてもらい、保育園に行って来ました。


保育園個人懇談会は、今日が最終日だったみたいでした。

で、ももたんの様子と言えば、9月に入園した頃は、はいはいが出来なかったのに、ここ4ヵ月で、はいはいが出来、たっちが出来、手放しでのあんよが10歩以上歩けるようになったので、すごい成長を認めてくれ、担当保育士も、すごく嬉しいと言われました。


今後が楽しみだと痛感したひとときでした。
あゆめももとママの出来事-100113_2110~0001.jpg

今日は、ももたんママの誕生日でした。



が、今日は、朝から雪で、出鼻をくじかされました||(;-_-)|||


まずは、いつもより30分も早く出たのに、ももたんの保育園に着いたのが、8時30分||(;-_-)|||


で、またまた、職場である病院までの道のりまでも、トロトロ運転、内心、こりゃあ遅刻だわって思っちゃいました(>人<)


案の定、タイムカードは、しっかり遅刻の9時30分でした||(;-_-)|||


他の職員も遅刻した人もいたそうです* ̄O ̄)ノ


で、仕事(^-^)ノ~~


実は、あゆ達が冬休みの間は、13:00までだったんですが、冬休みも終わったので、また、前みたいに16時まで勤務に戻ったんですが、ここ2日、欠勤した人が何人かいたので、自宅に着いたのは、19時です||(;-_-)|||

迎えに行く時間に ももたんの保育園に残っている園児は、2~3人でした||(;-_-)|||

ももたんやあゆ達に待つ時間多く悪いなぁ~と思っています* ̄O ̄)ノ


やっと家族の時間となり、画像のケーキ、あゆが選んでくれたものです(^-^)ノ~~


で、ももたんパパ帰宅後、このケーキを食べたんですが、またもや、トラブル発生* ̄O ̄)ノ


ももたんもケーキ食べたくて、皿を投げて、皿を割ってしまいました(>人<)

でも、怪我がないのには救われました(^-^)ノ~~


色々あったけど、また、歳を重ねた分、いろんな事吸収出来るよう頑張ります。
あゆめももとママの出来事-100111_1033~0001.jpg

今日は、あゆ達が冬休み前より見たがっていた映画を、見に行ってきました。

ももたんパパは、仕事なんで、私と子供達だけで行きました。


ももたんと言えば、ぐずったり、声を出したりしてだけど、途中からは、イビキをかいて寝てくれたので助かりました。

息子達の反応と言えば、あゆは感動したと涙がたまっていました。

ゆめは、あるシーンが面白かったと言っていました。


あゆ達には、ちょっと内容難しいかなぁ~と、思ってみたが、本人達がいろんな反応を見せてくれたので連れて行ってよかったかなぁ~(^-^)ノ~~


また、みたい映画が見つかったみたいなので、見せれる範囲で見させてあげれたらなぁ~と、思ったひとときでした(^-^)ノ~~