どーもっみな太郎のお部屋-moji_095.gif
9月に入りましたみな太郎のお部屋-tenki_166.gif
まだまだ残暑は続いてるけど、最近空の色だったり、風の温もりが今までと違く感じます。
少しずつ秋に向かってる感じがする。
 
 
少し前にいきなりの腰痛になって、歩くのも困難になってしまい、病院に行ってきました。
行くまでは『ヘルニアだったらどうしよう…』と半ベソでしたみな太郎のお部屋-kao_074.gif
レントゲンを撮って貰い異常が無い事が分かり安心しましたみな太郎のお部屋-moji_077.gifみな太郎のお部屋-character_053.gif
きっと今までの疲れが出たんじゃないかな?って先生もおっしゃってました。
 
先生があまりにも優しくて紳士的だったから、前の職場の愚痴をたくさん言ってしまいましたみな太郎のお部屋-kao_065.gif
 
 
そうそうみな太郎のお部屋-moji_001.gif
5月末でみな太郎のお部屋-camel_311.GIF.gifを辞め、6月13日から他店で働きだした私だったのですが…
 
8月15日の夜に電話して辞めさせて貰いました。
理由はたくさん有りすぎて書ききれないんだけどみな太郎のお部屋-character_067.gif
 
 
だけどこの仕事はやっぱりまだやりたいから、次も同じ職業に就くつもりですみな太郎のお部屋-idou_132.gif
やっぱり小さいお店は福利厚生も交通費の面でもちゃんとしてない所が多いし、接客もだらしない…所が多い…と感じました。
そして何より…セコイみな太郎のお部屋-hyoujyou_084.gif
従業員から何かしら理由付けてお金を引く…とか今までではあり得んかったし…。
 
やっぱり…大きい会社で働いた方がやりがいもお金も全然いいょみな太郎のお部屋-moji_001.gifて結論が出ました。
 
どっちみちまた1からなので大変には変わりないのですが…
またやりがいが感じられて経験が活かせられるように頑張りますみな太郎のお部屋-hyoujyou_094.gif
 
 
次働く時はコルセット装着しなきゃ!
もう若くないからな…
お祭りで激旨だった鮎の塩焼き


みな太郎のお部屋-201207221736000.jpg



可愛いクレープ



みな太郎のお部屋-201207221814000.jpg



初MURUAのSALEで買った物たち



みな太郎のお部屋-201208051229000.jpg


みな太郎のお部屋-201208162236000.jpg


そして今夏のあたぃのペテキュア


みな太郎のお部屋-201208172338000.jpg



それから…

先日渋谷西武MACにて買うて貰いまひた



みな太郎のお部屋-201208232049000.jpg


まぁ…写真はこれ位しかありませんが…

去年はアス熊のオープン準備で大忙しだったので、今年は夏満喫とまではいかないけど、色々行動的に過ごせたかなって思う

でも…去年のあの忙しかった日々が懐かしも思えて、今とギャップが有りすぎて寂しくなったりもします。

でもそう思えるて事は、あの時は辛かった事もあったけど、今となればいい思い出になったって事だよね。

今年は『本当暑い、暑い』て皆言うけど
熊谷に住んでると夏は毎年暑いから差が分かりませんっ


でもケチな職場に移ってしまい…
冷房をぎりぎりまで入れなくて…
入れても低風で…
前の店とは違いパーソナルでは無いからドル箱の上げ下げ…
一番忙しい島で毎回ね…。

私ダウンしてしまいました…。
前の職場ではホール専属だったのに、ここではホールがきつく…
このまま働いてたら、折角持てた自信や接客力、スキルまで失ってしまうと…。

お盆中に退職しました。
後悔はしてません!
(詳しくはまた次回書きます。)

人生初の腰痛になってしまいました…
今は体調を整える為に静養します


頑張れ私!!


皆さんも残りの夏満喫して下さい
日付は変わってしまいましたが
 
8月15日は終戦から67年経ちましたね。
 
平和を祈る日…そして命の尊さ、大事さ、戦争の事を真面目に考える日だと思います。
 
 
昨日、今日と少し古い日本の戦争映画を観ました。
 
まだ日本が『大日本帝国』と呼ばれていた時代
今からじゃ想像出来ない事だらけでした…。
 
『お国の為に』と特攻隊として散っていくまだ若い兵士に
『天皇陛下万歳』と叫びながら敵に打たれていく兵士
天皇陛下の命令だからと自決していく一般市民。
まだ小さい子まで…。
 
 
日本の戦争映画はいくつも観ていますが、毎回この話は出てきて、今の私達には理解に苦しみます。
 
 
…そんなに天皇陛下は偉かったのか…?
前にも書きましたが、土地の奪い合いなんてくだらないと当時の人は思わなかったのかな?
 
 
きっと批判なんてしたら『非国民だ』て言われて、下手したら殺されてしまうのかもしれない…
 
そして終戦直後の日本、戦争が終わったと知らされず捕虜に捕われた日本兵…
 
 
 
今からだと本当に想像も出来ない話…
 
ではなく事実!
 
 
私もまだまだ太平洋戦争について知識が足りないので、あまり書く事は出来ませんが
もっと私自身が学んで、自分の子供にもちゃんと教えてあげないとって思う。
 
 
『今こうやって暮らせてる事が幸せな事なんだよ』って私自身ちゃんと思えなきゃいけないよね。
 
 
終戦を祝う日だと言うのに、日中、日韓の領土問題の残念なニュースがテレビを独占してました(`´)!
 
 
何なんでしょう?
 
私ですら頭に来ましたよみな太郎のお部屋-hyoujyou_084.gif
 
…領土問題…
どうして人は学ばないんでしょうね?
 
 
 
とりあえず…
 
 
日本の平和がこれからも続きますように…!!
 
 
平和に感謝しましょうみな太郎のお部屋-kao_050.gif
 
 
 
みな太郎のお部屋-image009.jpg



みな太郎のお部屋-o0248020610233803695.jpg
夏真っ盛りですねみな太郎のお部屋-tenki_008.gif
 
 
久々の更新なのですが、今日は自分の話は控えて、少し真面目な事を書こうと思います!
 
 
昨日『8月6日』は何の日かご存知ですか?
 
 
 
広島原爆から67年です。
 
 
確か去年も書いたと思いますが、忘れてはいけない日だと思います。
 
 
私があまりテレビを見てないだけかもしれませんが、年々この事実をテレビで取り上げなくなってきた気がします。
 
 
今の子供達は戦争の真実や残酷さを知ってるのかな?
 
考えてみたら、土地の奪い合いの為に、たくさんの関係の無い一般市民が犠牲になりました。
 
今現在でも『領土問題』で揉めてるんでしょ?
 
私らからしたらどうでもいい話なんだよね。
 
 
こんなくだらない事でたくさんの命が奪われた…それが戦争…だって私は勝手に解釈していますが…
 
 
実際はこの時代を経験した人じゃないと分からないよね。
 
 
きっと私達が想像している以上に、大変なんて言葉じゃ語り切れない位に…残酷で矛盾ばかりでシビアな生活だったんでしょう。
 
 
オリンピックの話題も良いですが
この日だけはもっとニュースでも取り上げて頂きたかったです!
 
 
少しでも多くの人達がこの事を真剣に考えてくれたらと願います!!
 
 
 
失恋したみな太郎のお部屋-heart_056.gif
仕事が上手くいかないみな太郎のお部屋-sousyoku_118.gif
人間関係みな太郎のお部屋-hyoujyou_039.gif
 
…などなど…
悩みは尽きないストレス社会だけど
 
 
平和な今を生きてるってだけできっと幸せな事なのですみな太郎のお部屋-heart_076.gif
 
 
 

みな太郎のお部屋-201207050238000.jpg
こんばんわみな太郎のお部屋-heart_178.gif
 
関東梅雨明けしましたねみな太郎のお部屋-tenki_007.gif
それなのに昨日、今日の肌寒さは何なんでしょう?
 
どうもっみな太郎のお部屋-moji_095.gif
日本みな太郎のお部屋-moji_191.gif暑いと言われている熊谷で暮らしているみな太朗ですみな太郎のお部屋-kao_030.gif
 
まずまた仕事の話から…汗
 
 
『どうしてみな太郎のお部屋-camel_311.GIF.gif辞めたの?』
て今の職場の方に聞かれました。
 
その時とっさに理由が出てこないんです…。
 
辞めたい理由は山ほどあったはずなのに…
人に上手く説明出来ない…。
 
 
私は今の職場でもお辞儀だったり、挨拶だったり注意される事が多くて、良かれと思ってやっている事ですら無駄な動きだと言われてしまいます…。
その度に、みな太郎のお部屋-camel_311.GIF.gifと比べてしまって、泣きそうになる…。
 
何故かここへ来てみな太郎のお部屋-camel_311.GIF.gifを美化し過ぎてしまってます。
前も書きましたが
人って思い出す時、現状と比べていい記憶ばかりを思い出すんですよね…。
 
あんなに嫌で辞めたのに、『戻りたい』とすら一時期思ってしまったり…。
 
 
 
時々アスカを辞めた理由を真剣に思い出してみます。
 
一番の理由って何だっけ?
 
たくさん有り過ぎて順位なんて付けられないけど…
 
 
本当はもっと色んな仕事を任させて欲しかったし、頑張りを評価して欲しかったからだと思う…。
 
 
きっとね…あそこに居たらあれ以上成長出来なかった…。って確実に思う
 
 
きっと…辞めたのは間違えじゃないはずみな太郎のお部屋-moji_001.gif
 
 
だけど、アスカで苦労して覚えた事や、少し付いた自信は絶対無駄にしたくないから
 
きっとまだパチンコ店従業員でいたいんだと思う。
 
 
今のお店は辞めるかもだけど、出来る限りの事はしようと思う。
 
 
過去ばかりいつも振り返ってるのはもう辞めないと。
 
『アスカを辞めて他店に移る。』過去の自分が一生懸命悩んで出した結論…
自信持っていいよね?
 
 
ちゃんと受け入れて、前を見つめていける自分になりたい…
なれる努力をしますみな太郎のお部屋-character_009.gif
 
 
明日はお祭りに行ってきますみな太郎のお部屋-tenki_148.gif
屋台いっぱーい食べてこよ~みな太郎のお部屋-tabemono_139.gifみな太郎のお部屋-tabemono_016.gif
 
 
 
おやすみなさいみな太郎のお部屋-heart_161.gif