先月から実家の室内にてくらしている猫の、ちーちゃん。

去年の夏くらいから、ふらっとやって来ていついた猫。
模様が普通のシマシマではなく、タビー。
アメショーかスコか?なんかわからないけど、こんな山のなかに、なぜこんな模様のねこ?
母は尻尾がぐにゅぐにゅに曲がってるから捨てられたのかな?といってます。
私が飼っているジャンともふもふは、長期の休みには実家に連れて帰るため、ちーは外で飼うと言ってました。
実際、飼うことになるまでも長くかかった。
ちーは、人懐っこくて、だれにでもすぐにすり寄る猫でしたが、生き物を飼うことに反対な父がいましたので!
父は生き物が好きですが、死んでしまう時の寂しさからなかなか飼うと言わなかったんです。なんだかんだ、やさしい人です。
母がちーに、そっとゴハンをあげたり、寝るところを用意したり…そのうちに父の膝にも乗ったりしはじめると、「家の中には入れない」という約束で外猫として飼うことが決まりました。
ちーのために、物置に風よけをつけたり、電気をつけたりしながら冬を乗りきり元気に過ごしてきました。
夏が過ぎようとした頃、「ちーが帰ってこない」と電話が。
反省、反省💦💦
はやく去勢手術するべきでした。
ちーは一晩で帰ってきましたが、すぐに近くの動物病院に相談。いつでも連れてきていいよと許可をいただく。
ちーは外猫のため、手術後の過ごし方が心配と、夜は玄関に入れて玄関で過ごすのに慣れてもらい…やっと手術終了。
動物病院の先生に、外猫であることを話していたからか
「こんなかわいい猫ちゃん、お家で飼ってあげてくださいね~」
って首輪をくださったらしい(笑)
というわけで、無事にちーは家猫になりました。

まだ家生活がわずかのため、外に出たくて鳴いています💦💦
ジャンともふもふとの対面は…ドキドキしますが年末には実施します!
たぶんジャンともふもふのほうが「シャー!」だと思うので大きいサークル買ってこなくちゃ!

びびり猫。