Positive everyday -5ページ目

Positive everyday

当初は週一回、水曜日更新でしたが、これからは最低週一回(基本水曜日更新)にします。何か思い付いたり、考えたりなど、特別なことがあれば更新します。内容・文章はかなり雑です。

5日~15日、スクフェスイベント「第7回 メドレーフェスティバル」(以下、メドフェス)が開催。







メドフェスへの参戦は今回で2回目。




今回のメインな報酬は、







SRことりちゃん




メドフェスは、EASY・NORMAL・HARD・EXPERTの四ランクの一つを選択して、其の難易度の曲を1~3曲まで連続プレーでき、しかもLP消費が通常より少し少ないというメリットがある反面、3曲連続の場合、途中で失敗するとラブカストーンを使って再開するかリタイアするしかなく、リタイアした場合、たとえ1・2曲目を成功していてもその分のイベントポイントなどは手に入らないというデメリットもある。




今回のイベは、前回のスコアマッチで2万位以内に入ることができたので、大台(と勝手に思っている)1万位以内を目指した。イベントには獲得ポイントによる報酬の他に、イベ終了時点の順位による報酬もあり、1万位以内に入ると、SRことり2枚・勧誘チケット2枚がもらえるというから、目指さない理由はない。




その結果は…







10295位




orz




今回のイベの1万位ボーダー得点は、かなり高かったということを後あとTwitterで知ったのだけど、これはかなり悔しい。。。




まぁ、SRことりは1枚もらえたし、無事覚醒もできたから文句はないけど、それでも悔しい。







かわええ




悔しさもことりちゃんの可愛さで紛れた。




正直、滅多に課金してラブカストーンを購入しないから、レア以上の出る勧誘はそんなにできないし、SRゲットするチャンスってイベぐらいしかない。だからこそイベに全力を尽くすわけ。




さて、次のイベに向けてまたラブカストーンを貯蓄する生活が始まるのである。