最近の道具<Bridgestone Tourstage中心のセット>
クラブをとっかえひっかえで使うのは止めにした。
現在のセット。
BluePower460 + Tour AD MD-6 S
Tourstage X-Drive 15° + Tour AD MD-7 S
Tourstage X-Drive 18° + Tour AD MD-7 S
Tourstage F-ST 21° + NS950 S
(Tourstage X-Drive 21° + Tour AD MD-7 S)
Nickent 4DX 23° + NS950 S
Tourstage X-UT 5U + NS950 S
Tourstage GR 6I-P + DG SL S-300
Fourteen Wedge 50° 56° + DG Wedge Flex
ADのMDは本当に打ちやすいシャフト。TIP側がしっかりしていて、妙に捕まらず、左に行きにくいシャフト。
腰が本調子なら、白マナやFUBUKIを使いたいのだが、今の状態ではMDもきつい感じ。
だけどとてもタイミングが取りやすいので、今はMD Love。
DIはどんなかんじなんだろう。試打してこないと・・・
DGのSLはやはり最高ですね。NSみたいなよわよわしい球の上がり方はしないし、かといって重すぎず。
低い球も打ちやすく、これがピッタリ。
アイアンもウッドも、自分でブルーの色を入れて、MDのシャフトに合わた。
何故純正のゴルフクラブの色合いは、趣味が悪いんだろう。
そもそもシャフトの色が、妙にカラフルになって、それがSPECで選ぶと、ヘッドと色が合わなくなって、、、
シャフトも何色か色が選べればいいのに・・・メーカさん、ちょっとは考えてよ!
パターはコレクションが山ほどあるけど、現在はこの2つのローテーションが主。
キャメロンばかりを使用していたが、なんとクラッシクなTP Millsが最近のエースパター。
センターよりのネックにセミマレットの形状(往年のTPAⅧのセンターシャフト的な感じ)。
打感も良く、また転がりも最高で、ラインも出しやすいパターだ。
ニッケルメッキが、ものすごく太陽に反射することが最大のネガティブ要素。
下が今でもエースのキャメロンの1996 limited LN。
シャフトを島田の160gを入れて、ヘッドをブラックパールにメッキしてもらった。
とてもバランスの良いパターですが、前夜にパターの感覚が緩いときは、TPMを使用。
神戸の思い出の味
神戸に生まれた僕は、3歳で知多半島へ。。。
その後大学で神戸に戻ったが、住んでいた場所は、生まれた家で、神戸市の西出町。
学生時代にとっても貧乏だった僕は、家の裏にあった稲荷市場でお好み焼きを食べるのが、一つの幸せだった。
お店の名前は忘れたが、市場の真ん中あたりにあったお店は、もったりしたお好み焼きだが、あっさり。
夏はかき氷もやっていて、よく食べた思い出がある。
稲荷市場をずっと奥まで行くと、お好み焼き「ひかり」があって、そこののり巻きは絶品だった。
「すじ焼き」で「のり巻き」、そしてソースは「どろ」で!
今でも思い出すとよだれが出そう。
あと三宮商店街の、元町よりにあった「とん馬」。そこの「すじ焼き」と「きもそば」は最高だった。
ここの焼きそばは特殊で、肉などの具に、必殺「味の素」と「粉ガーリック」を使用し、さらにメンを混ぜたら、少々のケチャップを隠し味にして、ソースをかける。今はない店だけど、よく通った。
もう1件、今もあるかどうかわからないけど、同じく三宮商店街&元町1丁目にあった小町。そこのおっちゃんは少々ボケなのか、冗談なのか、「お好み焼屋で儲かったらコンコルド買うねん!」ってよく言ってた。
うどんがおいしい店が元町1丁目にあったけど、僕が小学生の時にご主人が亡くなって、お店を閉めちゃった。
きつねうどんが最高においしいお店だった。絶対舌を持つ料理好きの僕にも今だにあの味の再現はできない!
最後に、別館牡丹園。ここの中華料理は最高。特に鳥の山椒炒め。この味はなんと再現できたのだ!
今は自宅で、気が向くと作るのだが、山椒の香りがとてもよい、料理です。




































