悟った……ということではございませんが、当ブログを始めるきっかけになったことを改めて見つめ直しています。

人間は自分の見ている考えている世界だげで生きているということを……。


偉そうなことはいえませんが、遠慮致しません。書き進めて参ります。

人によってはマイナス要素である事柄を避ける傾向にありまた悪口を一切いわないといいます。

これは本当に理に適っていることを体感しました。

何故ならば自身が発する言葉、思いは全て自身のことだからです。


地球、天地創造以来この千古不滅の偉大な法則が人間が存在してこの方延々と存在していることを強く認識しているのでございます。

未だに外部の事象に振り回されてああだこうだとくよくよ思いがち、人生は重く苦しく辛く常に辛抱強く忍耐し努力しなくてはならないものと常識的に考えがちです。


そのように認識、認証させるなにかが存在しているのはいますがそれは個人の中から少しずつ消し去った方が良さそうです。


もう、奴隷根性は捨てて自分が全てを創っていることを常に考え、自分が人生の主人公、主で唯一であること、全ては本当にコントールできることを知れば最強であることをもっと考えるべきではないでしょうか。


日々仕事ばかりでとうとう狂ったのではないか、と思う方もおいでかもしれませんが、外部の方のご意見は個人には関係がございません。自身がどう感じ、どう捉えるかで生きる道が決まります。


今、アファメーションをこつこつしています(なにかのセッションやら宗教をやっているのではなく、個人が感じるままにやっています。人間1人1人になにかに依存せずとも道を切り拓く偉大な原動力を持ち合わせています)が少しずつ変化しています。大きな変化こそございませんがこれはきっと後々…………。

忘備録のために書いております。