個人は人様との関わり合いが全く淡白で極力触れ合わないタイプです。時として人様から見られると冷たい人間と揶揄されるようです。
確かに好き嫌いはありますし、会話をしない沈黙を保つ、穏やかだが笑わないということがありますので仕方ありません。
その淡白な性格が、先々週だったかしらん前職の社員さんからラインをいただきましたがすみません、無視しました。
人間性を疑われても仕方ありませんが、私も限界がありましたし、在職中……殆ど……助けてもらえなかったと感じることが正直多かったので無理しないで失礼しました。
嫌な人は嫌
合わない人は合わない
これ以上、犠牲にするのが愚かしいですし、長い目で見ても末まで付き合える自信がありませんので連絡することを控えました。恨まれても構いません。
飲み屋のお姉さんたちのラインもはたとなくなり消しましたし、随分他にも消しました。
元から頻繁に関わってはいないものの、それでも楽になりました。
親にも親不孝の出来損ないで悪いので電話は殆どしません。気の毒ですから。
地元の皆さん、さようなら、お元気で。
性格の歪んだおっさんだと苦笑されてください。どうしても合わない微々たる違和感が燻って爆発してしまったのですが、それがかえって良かったです。
散々これが駄目、あれも駄目、至らぬことはするな、間違っている、と注意ばかりでしたし、挨拶してもまともに返してくれる社員さんは少なかったですし、アゴ使いもされて酷い目にも遭いました。
そのような中、手を差し伸べてくれた方は僅かの1、2人くらいしかいない会社でした。
その手前の気持ちを知らず今さらご連絡くださっても近況を語る気が全くしません。お許しください。
悪口ではなく無意識になっています。否定をするのではなく無意識です。
全ては清算されたことですから連絡は申し訳ありませんができません。
歪んだ残像が未だありますが全ては昔のことです。
漸く自分らしく生きていける環境にたどり着いたように感じています。
毒ばかり吐いてすみません。