いつも閲覧、いいね!ありがとうございます♪
相変わらず、文才のないブログを読んでくださりありがとうございます。
さて、私はとある地方の田舎に住んでいます。ここ最近、都心のコロナ感染率が少し減る中、じわじわ増えていると思います。
その中で、医療従事者の方に感謝していることを踏まえた上で書きたいと思います。

私は、ここ1ヶ月、片耳の詰まりと耳鳴り難聴、めまいなどで耳鼻科に通っています。中々良くならず2軒目での受診の話です。
とある日、2度目の検査のため、事前に予約を入れていた病院の耳鼻科に行きました。
向かってる途中、軽い咳が出ました。いつもなら咳したことも忘れてしまうような軽い咳でした。しかし、その日は、病院への受診を控えていたので、しっかりとコロナ対策された病院の受付で、コロナ対策にあたり、正直に先ほど軽い咳があった事を答えました。熱は平熱でした。
しかし、当たり前かもしれないですが、耳鼻科にそのまま通してもらえず、コロナ疑い.発熱待合室たる部屋に案内をされました。
「内科で受診してから、耳鼻科です」との事で、コロナ疑いの部屋で待つ中、私の身勝手な考えですが、私は咳やコロナの疑いで今日受診したわけでもない。
病院は今大変だと言います。疑いがある中、耳鼻科診てもらわなくていいや、と思いが勝ち、それだったら、耳鼻科はキャンセルしようと思い、事務員さんに、伝えました。
「分かりました」との事で、そのまま帰ったのでした。
致し方がない、コロナで大変だもん、自分は良くなってきたし、我慢しようと言い聞かせて帰って来たが、ふと疑問が湧いた。
事務員さん、患者の症状を把握して帰したのだろうか。予約で耳鼻科に来たのに、そうですかと、帰して良いほどの判断が出来るのであろうかと。もちろん、事務員さんを責めるわけではないけど、そんなんでは、コロナ禍の中、罹りたい人も病院に足を遠のいてしまうのでは、ないかと心配した出来事でした。
医療従事者に感謝しています。その上で記載させて頂いました。不快な方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ゴリラ?ゴリラは元気です♪
またゴリラ話で花咲かせ?たいと思います。

皆さんのように色々広告を付けたいのですがいまいちやり方が分かりません。残念。相変わらずスマホでは書きづらいです。
