さや姉の卒業発表 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今、NMB48のコンサートツアー初日の公演から帰る途中の電車の中で、この記事を書いています。

ステキなコンサートでした。
あんまり知ってる子はいないし、出演メンバーではさや姉とあかりんぐらいしかわからなかったけど、大阪だからね、みんな話が面白くて、すごく楽しかった。

で、アンコール何か飛び出してくるのかなと、戸賀崎さん登場的なサプライズを若干期待していた私がいました。

そしたら、まさかのさや姉からの卒業発表!
やられた!
マジか!?
との思いが頭を駆け巡りました。
マジでした。
初めてNMB48のコンサートに行って、まさかさや姉の卒業発表に遭遇するとは!
超びっくり!

今日来て良かった〜
これが最初に思ったことです。
さや姉の卒業発表を生で観て聴けるなんて、本当に私は幸せ者だと思いました。

こんなに人気者になる前、1次で完売するようになる直前ぐらいの頃、さや姉の握手会には何度か行きました。
そう、直に会ったことがあるんです。
今じゃもう当選するのが夢また夢の大人気メンバーですから、とても会えませんが。
だから、会えた頃のさや姉との握手会は私の思い出の宝物の一つです。

今でもはっきりと、初めて握手会であった時のことを覚えています。
私の顔を見るなりさや姉は、「はじめまして!」と声をかけてくれました。
そんなメンバーは、今もさや姉しかいません。
私が初めて来たと確実にわかっていて、喜んでくれているということがすごく伝わってきて、一発で釣られました。
あ、すみません、AKBグループの業界用語を使ってしまいました。
知らない方のために説明すると、「釣られる」とは「ファンになる」という意味です。
それ以上の詳細は、ググってください。

そんなわけで、私もさや姉が大好きです。
ただね、一回ね、握手会に行った時に、「変顔して」ってお願いしたら、「みんなに見えるからやだ!」って断られたことがあってね、それがショックで足が遠のいちゃったんだよね。
優ちゃんは握手会のとき、やってたのを情熱大陸で見たことがあったの。
だから、さや姉もやってくれるかなって思ったんだけどね。
優ちゃんが可愛がって期待をかけてたさや姉だけど、優ちゃんとは違うんだと突きつけられたような気がしたの。
それと、さや姉は笑顔で明るく話してくれたのに、大好きだったからなんか気持ちが引いちゃったの。
さや姉は全然悪くないのに、その後に1回握手会行って、お話ししてるんだけど、その後は行かなくなっちゃった。
少し経って気持ちが落ち着いて、さや姉の握手会にまた行ってみようかなと思って、何度か応募したんだけど当たらなくなっちゃったんだ。
でもね、大好きな気持ちは変わってないよ。
握手会には行けなくても、ずっとさや姉のこと見守ってきたの。

だからね、本当に発表の場にいられたことが、すごく嬉しかったんです。
だって、最近のさや姉の活動みてたらわかりますもん、卒業が秒読みだってことぐらい。
ああ、ここで言うことにしたんだ〜良いかもね〜って、そういう感じだったんです、正直なところ。
さや姉の話を聴いてる時も、そうかそうかって感じでね。
でもね、その後歌が始まったら、寂しいのと今日来られた喜びで泣いちゃいました。

さや姉のスピーチは、どこかのネットニュースに載ってるだろうから、それ読んでください。
素晴らしいスピーチでしたから。

私は本当に運がいいなと思います。
落選したという人も多かった今日のコンサートに行かせてもらえて、もっと好きな人もいっぱいいるだろうにという申し訳ない気持ちもありつつ、この運命に心から感謝しています。

優ちゃんの卒業発表はテレビの前でリアルタイムでNHK紅白歌合戦を観ている時、にゃんにゃんは新潟で開催された選抜総選挙開票イベントを観に行ってた時、そして今回のさや姉。
私が大好きな人だけ、この予想できないシーンをこの目で観れていることに、見えない力が働いているような気がしてなりません。
本当にありがとうございます。

さすがに優ちゃんの時は、その場に居合わせることはできませんでしたが、テレビを通してリアルタイムで観ることができたからということで、運の良さの仲間に入れさせてください。

とにかく今日はもう、嬉しいやら寂しいやらいろんな感情が渦巻いています。
まぁ嬉しいが勝ってるかな。
たぶん、もうさや姉とは会えないだろうな。
それだけは寂しいけど、それ以外はおめでとうだね。
よく決心したねって思う。

優ちゃんが卒業発表した時に、一番号泣してたさや姉が卒業発表したことがすごく感慨深くて、時の流れを感じますね。

キャプテンとしてNMB48をまとめながら、AKB48のチームKとの兼任をしてくれて、優ちゃんがいなくなった後のグループを支えてくれた力あるメンバー、さや姉。
ありがとう。
お疲れ様。
ぜひ、卒業コンサートにも行かせていただきます。
さや姉、大好き!