昨日、今日と連チャンラウンドに行ってきました!
まずはワンウェイ。
やっぱ早い、近いなぁ~。9時スタートで15時には家に居ました

昨日はおそらくかなりの腕前メンバーさんと、ご夫婦メンバーさんとの4名でのラウンドでした。
そして・・・白蛇アイアンのデビューでもありました。
結果は・・・
41(P:15)/47(P:20)後半はいただけなかった。。。素トリと最終ホールOBトリ。。。パットも・・・なんじゃこりゃ?
そんな流れで本日の月例。
今日はいきなりのサプライズ!所属プロが一緒の組に。。。

今年からの試みらしく、でもまさか、一緒になるとは思いませんでしたが、こうなりました。
もちろん競技なので、教えてもらうことは出来ませんし、してくれません。
朝いきなりマスター室にいたプロから「サブローさん、今日はよろしくお願いします!」と。
ま、メンバーだから、事前に調べたのかなぁ?と。しゃべったことも無かったんで、びっくりしました。
(今思うと、多分今までのスコアもチェックしたんだろうなぁ?と)
何でそう思うかと言うと、、、各ホールの各ショットのあと、気がつくとそばに居て、いろいろとコメントをいただく状況だったからです。多分、煮え切らないスコアが気になったんだろうか??と。
ホント色々な話をしてくれた中で、「やっぱ、そうか・・・」と納得してしまったのは、、、「頭を使う」
そう、もっと考えろ、もっとマネージメントに注力しろと。くわぁ~、痛いところ突かれまくり。。。
熱く語ってくれてうれしかったけど、ただでさえ暑いのに、この彼の熱さで熱中症になるかと思った

でも、おっしゃるとおりなんですな、これが。
プロいわく
○とにかくショートゲームの練習だけすればいい。ショットの精度を上げるのはプロがやること。
○とにかくショートゲーム。入れる自信がある距離に、アプローチを寄せる。その練習!
○寄せワンを各ラウンドで3回決める意識をもってラウンドすること。
○パッティングだけは、アマチュアがプロに勝てる領域なんだから磨きをかけること
・・・などなど
さらには「ドライバー、アイアン、アプローチショット、パッティング、何も問題ない。うまい方だと思う。」と言われ「ホンマ?

」と思った矢先
「ただ、ほんとに余計なことをしている。(考えている)自分で自分のゴルフを苦しくしている。」と言われ「ギョエ!」
プロにはそう見えるようです。。
「気楽にいけ、でもただ前へ前へと考えるな」ということでした。
何かねぇ、今まで自分ひとりでやってきて最近は「停滞期」から抜け出せないで居たところを、今回のラウンドで何か明るい光が見えかけそうな気がしてきました。
月例では教えてもらえないので、今度改めてラウンドレッスンに行ってみようと思います。
因みに今日の内容は酷かったですよ、久しぶりに。。
まず前半:いきなりバーディ発進!で以降、ずーっとボギーで1回ダボを叩き、前半最終でバーディ。Parなし。何じゃ?とプロにも言われる始末。。。
後半:Par、Parと来て、いい感じかな?と思った途端、ダボ、+7と。。。2打目OB3連発!プロも引いてたな

まさか、1ホールで12打も叩くとは。。。
パットは32パットだったんだけど、プロから見ると、まだダメというかもったいないと思う内容のようでした。確かに、3パット3回あったからね。。しかもその3回全部Parオンだったからな。。。
結局のところ・・・
42(P:17)/48(P:15)よし、練習方法を変えてみよう。