昨日は、金砂郷CCへ行ってきました。
来週、毎日杯の予選が行われるため、練習とコース下見を兼ねまして。
2年前位に1度行ったことがあるんですが。。。全く記憶が無い。。
スコアは悪かった気がします。(100切りだったかな?)
去年のクオリファイとしては、今年も何とか突破したいのですが。。。
ショットは悪くなかった。でもパットが最悪だった。。。

自分でも調整出来ない、想定外の転がりにマジびっくり。
OBは1回。いつもの悪い癖で、新しいボールを試したくなり、後半スタートホールでいきなりOB。
それ以外は特に難も無く。今日の悪はパターですな。。。
パターだけで4~5打は縮められたんじゃないかなぁと。
結果は。。。
43(P:19)/46(P:15)これじゃ、突破できないよなぁ。せめて去年の83、成長したと仮定して81~82。
このスコアで予選落ちなら、納得です。
帰りはいつものメンバーでお食事。。
まぁ、言いたいこと言われてさぁ・・・「クソっ」
「パターの打つタイミングがおかしい」とのこと。
正直「はぁ?」って。「今言うなや」というのが本音。
しかもそんな大雑把なご意見、混乱するだけですわい。
おかげで気分の悪いお食事になりました。
最近こんなのばっか。
そんな中、一番理解、納得、気付きがあったのはこのご意見。
「最初のホールで強すぎた?と思うパッティングがナイスタッチの結果になってParだったでしょ?あれかもね。」
なるほど!
うまく説明は出来ないけど、なんかわかったような気がする。。これか。。。
前半途中、パンチパンチパッティングが止まらなくなってしまい、自分でも訳がわからない状況でした。
こんな状況初めてでした。感覚派ゴルファーの感覚が狂った時の恐怖、これはヤバイです。
でも、その一言で「スッキリ」しました。
いつもはそんなに気にしていなかったけど、パッティングは特に毎回リセットしないとね。
そしてそのためには・・・寄せか。やっぱりショートゲームだね。
サブローは日曜日、ゆっくりしようと思っていたのですが、、、こんな状況だし、他のメンバーは月例らしく、
「明日も行けば?」の一言で、考えた末に、夜の12時にワンウェイにメールを入れたのでした。。。
続く