夢の国、ディズニーへ行って早くも2週間がたとうとしております。

あ〜また行きたい照れ

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


その夢の国での出来事なのですが、
時間もたったことやし、ムカつきも今は全くないのでそろそろブログに書いてみようかと。


その出来事は1日目の夜ご飯でおきました。

今回、私達は全ての食事を予約していたので、待つことなくスムーズに行ってました。

1日目のディナーは、シーのイタリアン。

当然、スタッフは良い子達。
席に案内してもらい、妹と何を注文するか相談していると、隣に20代もしくは30代前半の夫婦が座りました。

その時、なんだか嫌な
を感じた私。
こういう直感、あるんですドクロ


すると、その直感は見事に当たりました〜。


まず、嫁がこそこそと
この2人、どういう関係なんだろうね。
あ、兄弟なんだ。
で、何歳なんだろ。
独身っぽいけど。

と、旦那に聞き出したんです真顔

すると、旦那は
うーん。見た目は若そうなんだけどね。
でもお金もってそうなんだよね。

と、答えました。



その瞬間、私

なー、人の歳、そんな気になんの?
と、目の前の妹に向かってデカイ声で話しかけました。

すると、妹。
気になるらしいでニヤリ
と。


そしたら嫁が
なんか怒ってるね(笑)

とこれまた小声で旦那へ話しかける。


その瞬間、妹にスイッチ入りましたニヤニヤ


女性に歳のことは禁句でしょ〜。ナイーブな話題ですやん。そういうの、ここで話すのやめましょ。

と、旦那に面と向かっていいましたニヤニヤ

そしたら、旦那はまさか直接言うてくるとは思ってなかったようで

あ、はい。
え、あ、はい。
すみません。

この繰り返し。




てゆーーーか、夢の国には年齢やら独身やらで入場制限あんのかよ。
夢の国に来てるのに、他人の事気になるか?


この一件でメインを食べる気が失せてしまい、全て残してお店を出る事に。 

でも、このお店の料理を作ってくれた人や、運んでくれるスタッフには申し訳なかったので、お会計の時に

ごめんね、最後のお料理殆ど食べずに残してるねん。お料理がまずいとかではなく、隣の席の人に嫌な思いさせられたから食べられなくなって。


と、謝っておきました。
だって、ディズニーのスタッフ、いや、ミッキーに申し訳ないなんえーん




きっとあの夫婦、私達が出た後

大阪の人って怖いよね〜
独身だから怖いのかな〜
とか言うてやがるんやわムキー
と思えば思うほど、どんどんブラックな私が出て来てしまい、ガラの悪い大阪人になってしまいました(笑)
サトを獣医さんのところのトリミングにあずけて、飼い主はモーニングを楽しみましたお願い


獣医さんから目と鼻の先のところにある、レストランMORI。
前々から気にはなってたので行ってきました。

{18F52058-D4F6-4B7B-8A2C-AE5162ACED08}

年中無休で朝8時〜ノンストップで営業してるらしいですウインク

美味しかった〜爆笑

二泊三日の旅行から無事に戻ってまいりました爆笑


今回は行きはANAで帰りはJAL。
うーん、私はやっぱりJALが好き。

{2EA53C15-FD2B-41E5-9FF0-2B292F7A9D1D}



帰って来て自分の部屋に入ると、太陽の香がしました。


母は昔から私達が旅行に行くと、その間にベットのマットを立てて全て掃除をしててくれます。
だから帰って来たらいつも太陽の香がします。


フカフカの布団と枕。
ありがとうおねがいおねがい