さて、夕食です。
サトを1人で部屋に置いておけない、甘甘飼い主は、二手に分かれて夕食をいただくことにしました。
その際、ホテル側から言われた時間が
6時
7時
8時
とのこと。
だけど、懐石料理を予約していたので、大体1時間半はかかってしまう。
んーーーー。
そこで、ホテル側に駄目元でこんなお願いをしてみました。
1組目は6時からで。
2組目は7時からで。
で、1組目のお料理はスピーディーにだしてもらえはしないでしょうか?
すると
OKいただきましたー
そしてこちらがその懐石料理
このお料理を、1組目の私と妹は40分で完食しました











美味しいお料理もいただき
温泉にもはいって
さて、後は寝るだけ
となった午前0時過ぎ。
突然サトが吠えだしました
なんで⁉︎
そしてサトに先導されるままついていくと
もう寝る時間ですよね。
二階に連れて上がりなさい。
でした
そうなんです。
サトは日頃、寝る時は二階の両親の寝室、もしくは私の部屋で寝るので
このホテルに来て、二階があるということがわかると
寝るのは二階。
になってしまったんです
でもね、サトさん。
ここの犬の部屋、人間が座れるソファーもないわけですよ。
だから今回は一階で寝てほしいわけですよ。
この説明を続けること約2時間。
ようやく聞き入れてくれて寝てくれました

と思ったのもつかの間
4時過ぎにはまた起きた
そして、私38歳にして
初めて、日の出を見ました(笑)
ここからは、7時からの朝食まで長かったー(笑)











今年の秋には14歳になるサト。
これからは日帰りにしておこうかな。
自宅以外で寝る事で、サトの寿命が縮まっては意味がないからね。





