私が…
その日は朝からのどがガビガビな感じはしていて、でも冬にはあることなので、プロポリスキャンディとかなめていたんです。
で、何気なくついていたテレビに、和田アキ子のモノマネをするお笑いの人が出ていて、「広東風カニ玉」とか言ってるのがおかしくて笑ったら、急にたんが絡んで息が苦しくなり、アレ⁇って感じ。
マスクをして幼稚園に注射など行き、帰ったらとにかく寒くて寒くて、辛いカップラーメン食べて温まる。
それでも寒くて、ホッカイロはり、エアコンの設定を2℃上げて強風にする。
帰ってきた娘が、公園に行くと言うので信じられない気持ちになる。
夕方になってようやく自分の体がおかしいことに気づき、夫にヘルプ、熱を測ったら37.5℃くらい。
夜は38.5℃くらいはいったかなぁ。次の日病院行ったら、インフル検査、10分くらい待ってくださいと言われたのに、5分ほどで残念なお知らせ、ちーん。
薬はゾフルーザという強そうな、2錠を1度飲んでおしまいでした‼︎
さかのぼることこの2日前、子供たちの冬休みから解放された私は、マスクもせずに人ごみの名古屋駅をフラついていたのです…
まだ大丈夫だろう、去年家族で自分だけならなかったから大丈夫だろうという気持ちがあって。
集団生活の子供たちなら仕方ない、まさか自分がなるなんて、ショックで悔しくて情けなくて…
穴でも掘ってもらえればそこでしばらく寝ています、という心境でしたが、狭いマンション暮らし、実家も遠い我が家には隔離する環境もなく…
幸い咳も鼻水もなかったのでただ大人しく寝ていました。熱もすぐ下がったけど、頭痛とだるさは続きました。
もう大丈夫かなと思った1週間後、少し前から咳してた息子が熱を出してやっちゃった…と思ったけど、こちらは陰性でした。
まだまだ脅威は続くけど、とりあえず家庭内感染しなくてよかった〜。
(そして私は無敵になりました。)
息子ももうほとんど元気だけど、血糖値は高めです。私のインフルにも付き合わせちゃったし1月まだあんまり幼稚園行けてないな。


