気ママなライフスタイル -5ページ目

苦しい

毎日が苦しくて…息が詰まりそうで仕方がない。


頑張っているけれど少しは弱音を吐きたくなる。


ウチの子供の声が煩いから親としてどうにかしろ…と近所の人から言われ、その人が言うには児童相談所に預けることも 考えろ…と言う。

分かってない。何も分かってない。

ウチの子供の声が煩いからって、別に声が煩いだけで泥棒したわけでも人に危害を加えたわけでもないし…、子供なら仕方のない程度のことしかうちの子供はしていない。


他人の子供を簡単に児童相談所に預けた方がいい…なんて言ってきたその人自身 子育てしてきて、さんざん子供のことで苦労を味わってきた人のはずなのに…。

私は色々と努力もしている。これ以上の努力って無理があるから引っ越し先を探すしかない。


人の粗探ししかできない人間には理解を求めるだけ無駄であろう。


いらぬ夫婦喧嘩もする必要のないことだった。苦しい。

子育てでこんなに悩む人生になるとは…。


でも他人を頼って甘えてばかりじゃいけない。


自分自身がしっかりして…笑顔でなるべくいることが…その人への最大の復讐。

幸せになること。

それを思い描いて…悔しさは受け流そう。

悲しさも手放そう。

家族との幸せ…、それだけを考えて前に進めばそれでいい。

人への恨み辛みは自分の身を滅ぼしかねない。


頑張って前向きにひたすら前向きにやっている人を見習おうと思う。

支えてくださっている沢山の方々に感謝をして…。


今は苦しくてもその後には感激や感動が待っていると信じよう。

娘に対する想い

良い縁に感謝☆

育児疲れや人間関係のあれやこれや…にちょっと疲れ気味な私だったけれど…。

最近は子供と行く先々でとても感じの良い優しい方々と巡り会える。


出逢いに何一つ偶然はないんだって私は思う。


優しい言葉に心癒され…、前向きさにハッと気が付かされる。

いかにこれまでの私が狭い視野の中にいたのか…って?!

そして感激する…!

前向きな言葉は人を勇気づけてくれる。

これから私も誰かの為に人を癒し…、元気づける存在であり続けたいと改めて心に誓うそんな昨日、今日。


嬉しい限りです。

笑顔。


会話。恐れない。


最近、改めて思いました(^o^)/


チャレンジあるのみです!