気ママなライフスタイル -10ページ目

感じの良い人

理想とするのはいつもそうでありたいと願う自分。

そして巡り会えるのは最近、感じの良い人が多い気がする。

これって幸せなことだな…って思える。

以前の私は感じの悪い人に会うことも少なくなかったから。

これは自分を取り巻く空気や波動が変わったせいかも知れないと思う。

いつも笑顔を心掛けること…、こまめな挨拶。面倒くさいと色々なことから逃げないこと…など。

最近、私が気をつけていることだ。ちょっとした心掛け一つで空気って変わるんですよね…。


きっと感じの良い人達と巡り会えるのは そのせいもあると思う。


でも大切なのはいつも謙虚でいること。

良い感じの人達に巡り会えるのは幸運なこと。私はそのことにとても感謝しています。

レディースディ

今日は私の健康診断。

旦那が会社勤めを頑張ってくれているお陰で格安で主婦の私でも健康診断が受けられる…位に最初は思っていたけれど。

はっきり言って健康診断に行って来ました…と言うよりも、 豪華なランチ付き人間ドックに行って来ました~という感じで…、初めてきちんとした健康診断を受けた私にはビックリの連続でした。

旦那は自動車会社勤務なんですが…、今の奥様レディースディってあんなに至れり尽くせりなものなんですか~!?

バリウムはちょっときつかったけれど…あせる健康診断が終わってアンケートを書いて待ってて下さいって言われた先には、 フリードリンク飲み放題にバウムクーヘンに和菓子にお煎餅…etc.


今の健康診断ってこんなに優雅なものなんですかぁ??

いかにも美容に良さそうなグルコサミンにヒアルロン酸コラーゲンの入った飲料やヤクルトにコーヒー、ジュース飲み放題で…、ランチは豪華な和食膳付き。

鮪の山かけに天ぷら 、副菜、汁物、デザート付き~。もう大感激の健康診断でした。


正規で人間ドックを受けると約4万近くかかるから、私の年齢で3千円でランチ付きは超お得な気分で感激です。


若い頃は健康診断なんて無料でも受けなかったけれど…、去年、病気をしてからは早め早めの検査が大事だと改めて実感。

もし…皆さんも無料検査やお得な健康診断のお知らせがきたら是非とも受けることをお薦めします。

病気はないにこしたことないけれど、あるなら早期発見が一番ですから…。

嫁・姑問題?

優柔不断を絵に描いたような…うちの夫。

普段はスーパーやデパートの店員にここぞとばかりにクレームをつけてばかりの 嫌味な夫が…いざ! 嫁・姑問題となると極端に逃げ腰になる。

見たくない弱気な夫の姿。


優しさと優柔不断さを勘違いしている気がする。


そもそもの原因は、夫の実家の母親がうちの5歳の息子に、 「来年は小学校入学だから机を買ってあげようか?!」
という話しを持ちかけてきたところから始まった。


そこまでは世間一般によくある話し。
ところが!うちの息子は夫と帰宅するなり私にそのことを報告して嬉しそうに 「パパの実家のバァが○○に机買ってくれるって~!!」と 大喜び…。

私は一緒に実家には行かなかったので真相が分からない。そこで夫に聞いてみた。そしたら夫は実家に電話を入れて確認をした。

「○○に机を買ってやるという話しは本当なのかい?」と。

そうしたら…聞こえてきた声は…(-_-#)

「何…?冗談…冗談だったのか?年金暮らしだから机なんか買ってやれない?」

聞こえてきた夫のその言葉に私も絶句…。

なぜなら息子はもう実家のばあに机を買ってもらう気満々でいたから…。(-_-#)

その後の空気はもう大変…というか…白けたというか…とにかく息子はギャーギャー泣き喚くし…私は実家の姑に呆れるし…、息子に机はパパとママが買ってあげるからと言っても 聞く耳持たないし…、とにかく大変でした。


正直…夫の実家のお母さんを私はとてもいい人で誠実な仏様のような人と考えていたから…かなり口だけの不誠実な人間だと思えてきてガッカリしたし、自分の老後のことを言い訳にした気がして、息子の気持ちを考えてくれない物言いには 怒りとショックと呆れを感じ、二度と実家に行く気が失せたというものです。


その件に関しても夫は自分の母親なのに言っていいことと悪いことがあるだろう…と、その一言さえも言ってくれなくて 私は憤りが止まらなかった。


私が心が狭いんでしょうか?物の言い方ってありますよね…(-_-#)


別に机を買ってくれなくてもいいんですよね…。


要するに、息子にいい顔をしておいて、 後でそれは冗談だよ…って5歳児に言う言葉じゃないでしょう。

純粋な子供の気持ちを考えて欲しかったな。