6回に分けて、お届けしている80年代の「夏」。
テーマは「リゾートに持っていきたい日本の80年代のPops」6枚です。
Lee aixunのプライベート用のオリジナルジャケ付きです☆
最後の今日は杉山清貴&Omega Tribeです。
ふたりの夏物語 4:03
夕凪通信 4:38
Deer Breeze 3:59
ガラスのPALM TREE 4:39
PLATONIC DANCER 4:59
November Blue 4:37
Because 4:00
RAINY HARBOR LIGHT 4:12
君はIN THE RAIN 4:35
FIRST FINALE 4:48
最後のアルバムの「FIRST FINALE」を中心にセレクトしました。
このラストアルバムが良すぎて、選曲に苦労がありました。
Omega Tribe時代の彼は暗めの切ない曲が多いイメージです。
どちらかと言えば、夏というよりも夏の終わりとか秋~冬の曲が多い気がします。
そんな訳で、今回は夏~秋という括りのイメージのアルバムになりました。
なのでこの「Rainy Harbor Light」は季節外れのリゾートに持って行くのをお勧めします☆
今日でこのコーナーは終わりですが、いかがでしたでしょうか?
もう直ぐ夏も終わりですが、気に入った一枚はありましたか?
自分はシーズンオフに行くのが定番なので8月=旅という経験が殆どありませんが、旅は良い音楽、素敵な出会いと恋、素晴らしい時間が醍醐味ではないでしょうか。
一つの旅で全てを経験出来たらその人はかなりラッキーだと思います。
次回は冬にこんな企画が出来たら良いなと思います☆
お楽しみに!