ホラーと思ったらコメディだった!意外な展開で満足度1位

見てきました満足度1位

3月22日10時5分配信


驚きの珍騒動が巻き起こるファンタジー・コメディ『ナイト ミュージアム』((C) 2006 TWENTIETH CENTURY FOX)

雑誌「Weeklyぴあ」調査による、3月17日(土)公開の映画の満足度ランキングで、1位となったのは夜中になると博物館の展示品が動き出すアドベンチャー映画『ナイト ミュージアム』。2位は、アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した『ハッピーフィート』、3位には、全米で大ヒットを記録したダンス映画『ステップ・アップ』が入った。( 映画満足度ランキングはこちら )

動員ランキングで3位の篠原涼子主演『アンフェア the movie』は満足度ランキングでも上位に。しかし動員ランキング5位の『デジャヴ』は満足度では思ったより低い結果となった。

『ナイト ミュージアム』は、夜になると、恐竜の化石、蝋人形や剥製が、個性たっぷり、愛嬌いっぱいに自由に動き出すという奇想天外なストーリー。博物館の夜間警備の仕事についた主人公ラリー(ベン・スティラー)と展示品の間に繰り広げられるバトルを描いた爆笑コメディなのだが、大迫力の恐竜の化石ティラノサウルスが『ジュラシック・パーク』ばりに襲ってくる予告編などからか、ホラーと勘違いした観客が…。実際には、ティラノサウルスは追いかけっこが大好きな遊び好きで、かまってあげないと仔犬のようにいじらしくしょげてしまうという意外な展開に…。「ラリーがティラノサウルスに食べられそうになってびっくり。でも本当は違って、そこがおもしろかった」「恐いホラーのイメージを持っていたが、子供でも充分楽しめる」と、予想していた映画のイメージとは大きく異なったことが、逆に満足度を押し上げる結果となった。子供も大人も存分に楽しめる極上のエンタテインメントに仕上がった作品は、「ストレス解消にピッタリ!」という声も聞かれるように、何も考えず素直に楽しむことが一番のお勧め鑑賞法




・あらすじ


ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館 の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10187/index.html