ルイヴィトングループの「FENDI」 フェンディーファッションショーがイベントフロアでやってました。1時、3時、5時、3回開かれました。それぞれ40分のショーです。しかし一般のお客様は入場できません。フェンディーの招待客のみとなります。米国の有名宝石ブランド「ハリー・ウィンストン」が表参道ヒルズに開店したのを記念して行われた今月9日に吹き抜け空間を利用した初のファッションショーに続いて開催されました。表参道ヒルズの特別イベントスペースでは初めてのクローズドタイプのファッションショーとなります!歴史的ですね。

<当日案内リーフレット>
FENDI 2006 SPRING/SUMMER COLLECTION SHOW
清楚で フェミニンなアイテムにあふれたフェンディ2006年春・夏コレクション。2005年にブランド誕生80周年、そしてカール・ラガーフェルド、デザイナー就任40周年を迎えフェンディはさらに新たな一歩を踏み出しました。本日は、2005年9月にミラノコレクションにて発表され、日本ばかりでなく世界中のファッションジャーナリストからもご好評いただいたコレクションルックを中心にご覧いただきます。フェンディ2006年春・夏コレクションのテーマは「ロマンティック」。白を基調としてフリルやレースをあしらい太いベルトでウエストマークしたルックは、清楚な女性らしさをファッショナブルに演出。パステルカラーのフラワーデコパージュ柄は、カール・ラガーフェルド自身の過去のアーカイヴからリバイバルされたモチーフで、春らしい装いにぴったりです。裾にファーをあしらったワンピースもフェンディならでは。カクテルパーティーに活躍しそうです。

ベルトバックルをモチーフにしたバッグ、「B.FENDI」は今シーズンの新作。レザーやキャンバス、エナメルなどの素材使いがとても新鮮です。今やフェンディのアイコンバッグのひとつにもなった「SPY」。世界のセレブリティも愛用しているスターバッグは、今シーズンもパワーアップしたラインナップ。実用的でありながら、ファッショナブルなコーディネートにスパイスを効かせます。

本日ご紹介したアイテムは、現在全国のフェンディブティックにてお買い求めいただけます。また、本日ご紹介しきれなかった商品も数多く取り揃えておりますので、是非この機会に一度、お近くのフェンディブティックにお立ち寄りいただき、フェンディの最新コレクションをお楽しみください。

*店舗によってお取扱いのない商品もございますのでご了承くださいませ。
*本日のショー終了後、フェンディ表参道店、及びフェンディ大阪店におきまして、モエ・シャンドンの新作シャンパン 「フラワーロゼ]をご用意いたしております。