http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=joystickk&articleId=10830761666&frm_src=article_articleList

↑JOYSTICKKさんのblogから!!


茨城県はほとんど報道されてないけど、被災しているみたいです。


情報は、間違っていたりと危ないものだけど俺はずっとJOYSTICKKさんのblogをみて茨城が報道されないことに疑問を感じていました!!


茨城県在住の方によれば、海沿いは今電気などは回復したが

“水”が不足しているとの事です。


また道の混み具合により救援物資なとがまだ届いていないとのことでした。

このblogをみていただいた方は、認識を持って頂きたいです。


マスコミに通じる方がいたら伝えてください!!


明日から『輪番停電』が始まるね!!

まだ家じゃないから地域とか詳しいことは確認してないんだけど...

新宿は...ALTAの大型スクリーンや店の看板の電気が消えてたよ!!

節電です!

使ってない電気は、こまめに消そう!!

あと、コンセントの差しっぱなしとかも抜こう!

※夜ロウソク使うときは、火災に注意しようね※

・水を用意する。
・不安定な場所に置かない。
・つけっぱなしにしない。

こういう時こそ、思いやる気持ちが大事だと思う!!

少しの行動が誰かの為になるならば、俺は行動したい!!


今日は模試があったよ!!

試験中も余震があって、一昨日の事を思い出さずにはいられなかったビックリマーク


昨日から、正しいか分からない情報がメールとかで来たりして、受け取る側の俺らは何でも正しくうけとってしまいガチだけど...

悲しいことにこういう状況を狙って、必ず募金と偽ったり人の気持ちを逆撫でにする事が必ず起こる(>_<)

だから、情報を扱う人も受け取る人も良く考えなきゃいけないよね。。

http://tsite.jp/mb/index.pl

↑↑これは、TSUTAYAのTポイントカードを使った募金の仕方です。


これは、しっかりした情報だから大丈夫グッド!グッド!

ほんの一例です。

あとは、赤十字社が一番安心出来ると思う!!

※※でも、赤十字社は各家に電話して募金をお願いする事はないので注意して下さい※※

自分が信じた方法で、助け合いましょう!

俺の、blogは微力だけど読んでくれた人に感謝します。