次に八乙女光くんについて。
光くんは2010年頃から応援しています。決定的なきっかけを説明するのは難しいです...。ただ流れとしては、
【2009~2010年辺りは嵐を応援することが物凄く辛かった時期でした。どんどん大好きな嵐が変わっていくように思えた頃です。】
2010春*何となく金八先生7シリーズが見たくなって見た。光くんの役柄は印象深く良く覚えていた。
↓
「八乙女くん、Hey!Say!JUMPだよな~」と思い、今の姿を見てみる。
↓
成長にびっくり。
↓
気になって光くんのことを勉強する。
↓
そんな中で久しぶりにJ-webを開いた。初めてJUMPのコンテンツにいくと、更新がたまたま光くんだった。あまりの長文に衝撃を受けた。内容は自分の好きなアーティストのことだったり、メンバーのことだったり。バックナンバーもいっきに読んでしまった。光くんはメンバーが大好きでファン想いなんだなぁと思った。このとき、光くんをもっと知りたいと思った。
【この頃、J-webの退会を考えていました。それは2009年12月に二宮くんのゲームニッキが終了したからです。悲しくて辛くて...。ゲームニッキは365日更新してくれていましたね。どんなに忙しくても、遅れてでも。ゲームニッキで毎日、二宮くんの言葉が見れて幸せでした。...退会しなくてよかったです(^_^;)】
その後、光くんの過去の映像や出演中のバラエティー番組を見たり、コンサートにも行きました。コンサートは若くてイケイケな感じ(笑)とても楽しかったです。ステージ上の光くんは、キラキラと輝いていて眩しかったです。
最初の頃は、これから成長していく光くんを応援することで大きく成長した嵐や二宮くんから逃げていたのかもしれません。光くんは、純粋に応援をしていた初心を思い出させてくれました。きっと成長過程が何よりも楽しい時期なんだと思います。嵐、大きくなったなぁ...と思う反面、紅白の司会などでド緊張している様子なんかを見るとまだまだなんだから~...と少し安心したり。これから先も長いのだから、ゆっくりゆっくりと応援していこうと決めることが出来たのは光くんのおかげです。
応援し始め2年が経ち、光くんは現在21歳。今後がとても楽しみです。Hey!Say!JUMP自体は結成5周年ということで、この成長時期に関われることを幸せに思います。