ついに31日。久しぶりのゆっくりな年末。
ここ二年はGLAYのカウントダウンライブに参戦
忙しい年末を送ってまいりましたが
今年も終わり。
一月 卒試の結果がでて卒業確定。大学生活も残り少しに。
二月 外ヴォラの温泉旅行など残り少ない大学生活を満喫。講師の話はこず。
三月 大学卒業。そしてフリーターになることの覚悟をきめた。必死にアルバイト先を探す。
四月 フリーター生活始まる。E塾でのなれない仕事。
五月 数学や理科を教えなくちゃいけなくなり困る。本当にこのままでいいのかって考える
六月 悲しい別れあり。このあたりが本当に一番精神的につらかった。
七月 やはりアルバイトで生計を立てるのは困難に。福島に帰ることをリアルに考える
八月 講師のお話をいただく。E塾での最初で最後の夏期講習。
九月 仕事の準備。若林区から大和へ引越し。24日、勤務開始。
十月 なれない仕事。やはりバレー部を言い渡される。
十一月 ようやく授業の流れなどつかめてくる。毎日が勉強勉強。
十二月 初めて成績をつける。期末テストもつくったな。平均点40台で悲しくなる。
こんな一年でした。
GLAYとともにあけた2010年。本当にいろいろなことがあった。楽しいこと、つらいこと。
どちらかといえばつらく、悲しいことが多い一年だったかもしれない。
けどようやく講師という身分では有るが、職につくことができて
自立することができて よかったなぁって思う。
今年自分にかかわってくれたすべての人に感謝。ありがとう。
そして来る年2011年。
自分にとってどんな年になるかどうかはわかんない。
けど無事何事もなくすごせますように。