みなさん
はじめまして
こんにちわ


僕は
現在宅浪をしている
18才の者です

宅浪といっても
一教科だけ四谷学院で
授業を受けてます

出身高校は
大磯高校で

一応進学校みたいですが
今年は早慶
いないみたいです


自分のいとこが
早稲田の出身
なんですが


一人っ子の僕は
いとこといつも
比べられ

半ば馬鹿にされて
育ってきました

それでも
女手一つで
(祖母もいますが
笑)育ててくれた母に
将来は
親孝行したくて
浪人を決意しました

母子家庭なので
あまり裕福では
ありません

なので
予備校も一教科だけ
という始末なのです

僕の人生は
本当におもしろいん
ですよ
笑5歳で
両親が離婚しました

新しく転校した
小学校では一年ぐらい
いじめを
受けたりしました

勉強は嫌いで
スポーツもできなく
みんなが僕を
からかいました

そこで
たまたま野球と出会い
いきなり
リトルリーグの
門を叩きました

しかし
レギュラーを取れず
チームメイトから嫌われ
一年と少しで引退

でも
プロ選手になりたくて
中学にあがるまで
毎日自主練


その甲斐あってか
僕の練習姿を見ていた
クラブチームの
監督から声がかかり
入団

一年生から
レギュラー入りを
させてもらい
自分の代では
副キャプテンまで
やらせて頂きました

小学生の時からしたら

考えられない
出世でした
笑しかし、
2年の秋あたりから
キャプテンが
病気で練習に
出なくなり

すべての
チームの責任が
僕に押しつけられ、
練習の度に
監督、コーチから
殴られたり
バットで叩かれたり

僕の体は3ヶ月も
持ちませんでした

あえなく
2年の冬に引退

そこから
やることもなく
しばらく考えたところ
勉強しかありません
でした

プロ野球選手の
夢が途絶えてしまった今
何ができるか?
勉強しかありません
でした

当時僕の成績は
下から数えた方が早く

中学一年の内申は
23/45でした
笑これは提出物だけ
出しての結果です
笑テストは
ほとんど100点満点で
20点代でした
笑しかし
野球に費やした情熱を
全て勉強にそそぎ

3年の時には
42/45まで
飛躍しました


そしてなんとか
前期選抜で
大磯高校に
入学することが
できたのです

でもまだ
試練は残っていました

友達が
ひとりもできない…
僕は3日間
校庭の隅の倉庫の裏で
お弁当を食べました
笑どうにかして
友達を作りたくて
ラグビー部に
入部しました

そこから日々精進し
部長にまで
なれたのです

友達もたくさんでき

漫才コンビを
組んだりしました
笑彼女もできました


ただひとつ
気がかりだった…
僕は母のために
何もできていない

そこで
せこせこ勉強を始め
母に土下座して
東進ハイスクールに
通わしてもらいました

家にお金がないのは
知ってました

父は生きていますが
僕の高校入学と共に
精神病を患い
働けなくなる体に
なっていたので
とにかくお金が
ありませんでした

しかし祖母が
自分の年金を削ってまで
予備校に通わせて
くれました

毎日予備校に通い

夜は毎日11時に
帰宅していました

受験の直前期
成績が伸び悩む僕は
久しぶりに母と
ゆっくり話をしました

すると母は
祖母には言うなと
僕に重い口を
開きました

実は
別れた父には借金があり
それを返す為に
仕事を掛け持ち
していると…
昼間は
保育士として働き
夜は工場で
働いているとのこと
僕は母に
父に自己破産するよう
説得しましたが
借りたお金は
返すのが筋との
一点張りでした

しかも母は僕に
浪人してくれた方が
有り難いと言うのです

僕は悩みましたが
只でさえ気落ち
していた僕。
そのあと
全く勉強せず
どの大学の試験も
受けませんでした

そして
今の僕があります


苦労した人が
最高の幸福をつかむ
権利がある人である―
とのある偉人の
言葉を信じ
これからも
頑張るつもりです

長くなりましたが
みなさん
よろしくお願いします
