先日、自分の不注意から、360modenaのバッテリーがあがっちゃって・・・
でも、これは、使用年数からして、もう寿命のようで・・・
と・・・そんな肩書は、いらないってか・・・(笑)
で、とにかく、動くようにしないことには、何も始まらない。
ってことで、
バッテリー充電作戦を・・・・
とにかく↓このような状態で不動になっちゃったんで、
助手席側からの作業もできず(360modenaのバッテリーは
↓このとおり、360modenaのガレージは、電源コードを
とにかく、充電器を設置するためには、ガレージ内に
電源を引き込まないことには始まりません。
どこかに穴を開けなければってことで、隣の万能道具
おじさんに、電動ドリルやなんやら借りて、手伝ってもらい
フロント下に通して・・・・
グルっと運転席側へ。
電源引き込み完了^^
360modenaは、助手席の足元奥にバッテリーがあるのです。
2本のネジを外せば、簡単に露出できます。
が・・・
運転席側からの作業で、寝転がるように
なるので、引いてある、サイドブレーキが
脇腹に当って、痛いんだよね・・・
それで、サイドブレーキをおろして作業
結構しんどかった^^
+と-をしっかり確認して、充電器を
とりつける。
しっかり取り付けないとやばいからね。
とりあえず、スナップオンの、充電器としてはたよりないが、
まだ、僅かに、バッテリーは残ってるので、これに
充電開始。まあ、5時間は必要だろう。
このように、ガラスも上げて、一応終了。
充電中に、ちょい、お蕎麦を食べに^^
帰りに、主治医のところへ寄って、もしエンジンかからなかったら
来てもらい、作業してもらうことの打ち合わせを。
とにかく、スナップオンのちっこい充電器では期待できないって^^;;;。
それで、もう充電は諦めて、外して、来てもらう方向に・・・
で、最後に、もしかしたらかかるかも・・・・
キーをまわしたら^^
V8エンジン目覚める!
やはりバッテリーがわずかに残ってたのが幸いしたのだろう。
2時間足らずの充電で、エンジンかかった。このことを
すぐに、主治医に報告。すぐに、そのまま持って来いとのこと。
だが、外は、無情にも 雨がふってる(/ー ̄;)シクシク
でも、腹決めて、雨の中へ、もっていく。
あいかわらず、
エンジンは絶好調y(^ー^)yピース!
在庫がないから発注し、しばらく、主治医んとこ預かりだ。
ついでに、オイル交換。フェラーリの場合、距離に関係なく
乗らずにいても、半年に1回はオイル交換することが望ましいと
よくフェラーリメカニックや、有名ショップから言われる。
自分のも、昨年10月に車検とって、今年4月まで、冬眠し、
距離は乗ってないもの、半年が経っているから、バッテリーを
新品交換と同時にオイルも交換・・・
しかし、バッテリー・・・凄く高いのね・・・・
(/ー ̄;)シクシク