小川 聖未のブログ -5ページ目

小川 聖未のブログ

ブログの説明を入力します。

初めてブログを書きます。

テーマはプロジェクト( ̄▽+ ̄*)日記

毎日毎日仕事をこなし、仕事に明け暮れ、プラーベートも無く働き続ける人。
それとも、仕事もバリバリキレキレに出来て、プライベートもそこそこ楽しめる人。

後者の人になりたいですね。

私は現在病院で総務(経営系)をしています。

そして、すごいプロジェクトを考え中です。
自分でもどこまでできるか分かりませんが、今まで温めてきたこのプロジェクトを一つずつ現実の物にしていきたいです。これができたらみんなが笑顔になります。なれます。地域のため、住人の為、取引業者の為、頑張ります!!

5月から動き出し「プロジェクトチームの人員集め」まずここから第一歩が始まります。
人選に失敗したと言う事はすごくよく聞く事なので失敗はできません。

やる気のある人を達を又はやる気を持ちそうな人達を集める。
今の冷めきった人達の中から見つけるには、
まずは若くて話が合う人
これは早いですね。もともと話が合う人なので。
次に日頃の姿勢、性格を見る。

候補の人達を人選する。
その後一人ずつ食事にさそう。(いわゆる面接ですね)
本人達はただただ食事に誘はれたと思っているでしょうが。

一人一人の性格、適材適所を見つけ当てていく。
まず、は私が夢を少しだけ話し相手の様子を見る。
話しを聞き入れそうであれば、あとは押していく!!
これをする事でどうなるか、する意味は、できたらすごいと言う事、あなたと仕事がしたいという事、あなたを信じるという事!
みんな初めての事には抵抗があるものです。
その抵抗をみんなで取りましょうと。
みんなで共有しながら、みんなで頑張りましょうと!!

一人ずつ説明し、反応を見て納得してもらう。

まずはここまで。


今日も感謝感謝(⌒¬⌒*)