■ふるさと納税でみかん
今まで海外にいて日本に納税していなかったのでふるさと納税をするチャンスがありませんでしたが、来年から住民税発生するのでふるさと納税をやってみました。
選んだのがこちらです。
納税額7000円で7kgの有田みかんがもらえます。
コスパがいいという観点で選びましたが、結果は残念。
あまり美味しくありませんでした。
何がいけないって、味が薄いんです。
安いから仕方ないか…
■ジジイ、美味しいみかんを知る
がっかりしている最中に、たまたま勤務先にみかんが送られてきました。
「真穴みかん」というステッカーがみかん一個一個に貼ってあり高級品っぽいです。
食べてみると美味い‼︎
甘さと酸味のバランスがよく、味がしっかりしてます。
1個持ち帰ってみると、妻も「美味しいね」と同意です。
いくらするんだろうと楽天見たら案の定高級品でした。
5kgで5000円ってなかなかすごい高級品なんじゃないか?
ジジイが頼んだふるさと納税の返礼品は納税額が7000円で10kgも送ってくれてるので還元率からざっと考えると真穴みかんは4倍近い価格です。
美味しい訳だ…
■ジジイ、思い切って真穴みかんを買う
有田みかん、安いものの割にはおいしいです。
きっと高級品なら有田みかんももっとずっとおいしいのでしょう。
でも、真穴みかんをもっと食べたくなっちゃいました。
余ったら年末子供達にあげればいいからと妻を説得し、真穴みかんを注文しました。
注文したのはお買い得品のこちら。
もう販売期間終了しちゃってます。
10kg 5000円と、真穴みかんでは最安値?
ちなみに真穴みかんもふるさと納税やっていて、納税額25000円で10kgの返礼品でした。やっぱり4倍近い…
サイズおまかせでしたが、好みのSサイズが届きました。ラッキー!
早速1個試食したら、勤務先に届いたものよりはちょっと落ちますが、まあOK!
先に届いた有田みかんを食べ終えたら、改めて真穴みかん食べようと思います。