みなさん、こんばんは。

龍使いzuiryuです。爆笑

 

 

今日は「強く生きよ」って言葉が胸に響いたことについてお話をしたいと思います。

 

ふとテレビを見ていて、とても印象に残る話がありました。

 

とある歌手の方が、新曲を制作する時にAIの力を借りて作ってみたそうです。


作詞・作曲をAIに頼んでみたけれど、「自分が本当に伝えたいものとは違った」と感じて、その案は採用しなかったそうです。

 

その話を聞きながら、”表現するって、やっぱり「自分の心の声」を大切にすることなんだな…"としみじみ思いました。おねがい

 

そして、そのあとの話にもっと心をつかまれました。

 

新曲のミュージックビデオを撮影しているとき、突然ふっと"言葉がおりてきた"そうです。

 

「強く生きよ」


その瞬間に、とある歌手の方は迷いが消えて、新しい曲の方向性が定まったと話していました。


私はこの言葉を聞いた瞬間、胸の奥がキュッとするような、ズキッとするような気持ちになりました。


なぜかというと、私も日々、メッセージを形にしていく過程で

「本当に伝えたいことってなんだろう?」

「心に降りてくるものを、どうやって言葉にすればいいんだろう?」

と向き合う時間が多いからです。


メッセージを紡ぐこと、言葉に命を吹き込むこと――


それは私にとって “共同創造” のようなもので、いつも静かに背中を押されながら書いています。


だからこそ、

とある歌手の方の「強く生きよ」という瞬間に、

とても大切な何かを思い出させてもらった気がしました。


自分の中に降りた言葉は、誰かの心にもそっと届くもの。


その言葉を信じて、これからも私のペースで、やさしく、強く、生きていきたいなと思いました。


今日も読んでくれてありがとうございます😊


あなたの心にも、必要なメッセージが届きますように。🌈




龍使いzuiryuでした。ウインク