4年前の今頃

あなたは

独りで

死と闘っていた

恐かっただろうね

あなたが

死に向かっている時

あなたの傍に

いられなくて

ごめんね

あなたを亡くして

今 私が生きて

いるのが

奇跡のようだよ

母親って

何なのだろうね 

どうしたら

もっと

あなたと

仲良くなれたのかな

本当は

仲良かったのかな

あなたに

暴力してた私だけど

あなたを

手にかけなかった事が

唯一の救いだよ

私達 護られてたんだ

あなたは

護ってくれる側に

なってくれたね

私は生きるのが

時々怖いけど

あなたを信じて

生きていくよ

罰当たりな娘でも

愛してくれて

ありがとうね

今もあなたを

ハラハラさせて

いるかも

しれないけど

たぶん大丈夫だと

思うよ

安らかに

お眠りください

2026年6月18日に

記します