37話見終わったときの感想「つかれたー」
- バップ
- DEATH NOTE Vol.4
最後までみて、思うこと。ほんと疲れる話だ。
最後の最後にライトが死んで、よかったというか、ホッとした。
主人公が死んでハッピーエンドだというのも不思議な話だが・・・
あの国の人たちの頭はどうかしている。こうなれば・・・
米特使、「原爆使用が何百万人もの日本人の命救った」
米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使(前国務次官)は3日の記者会見で、広島・長崎への原爆投下について「原爆の使用が終戦をもたらし、連合国側の万単位の人命だけでなく、文字通り、何百万人もの日本人の命を救ったという点では、ほとんどの歴史家の見解は一致する」と語った。
米国とロシアの核軍縮枠組みづくりに関する会見での発言で、久間前防衛相の発言問題と直接絡んだものではない。ジョセフ氏は、「原爆を使用した米国が核不拡散について訴える道義的な根拠があるのか」との質問に対し、「米国は核不拡散で指導的立場に立ってきた」などとかわした。
-------------------------------------------------
こうなれば、わが国はアメリカ帝国に原爆を落として、アメリカに搾取されている全世界の数十億人を救う必要がある。後世の歴史家から日本は賞賛されるであろう。
渡部先生のエッセンスがつまっている事典。
渡部昇一の人生観・歴史観を高める事典 PHP
渡部先生の考え方が、分かりやすくまとめてある。
本を読み返すという行為を経て、自分なりの考えを整理する必要を痛感した。






