前回の続きとゆうか...
またまた悲しい出来事が...

会議の為に東京へ


お客様満足度を測るのは、アンケートですよね。回収率や評価も会社の成長の為に重要なお客様の意見です。とゆうか宝物です。

各取締役クラスはそこを長年重要視されていなかったのです。散々以前からの決まり事や時代の変化に対応しないやり方をベースに進んできたのですから改善とゆうのは個々の成績や社員のみにゆう発言だけです。

なのに
お客様満足度に対して低い評価の原因は数字ばかりでお客様を大事にしてこなかったからだと...そして、トップの言葉一つで、取締役クラスはコロッと態度を急変...お客様を大事にしたことないのに...それを押しつけてきたのにと...社員に謝るべきとも思ったくらい。

レベルの低さに意見や改善策はあっても言いたくないのが、私の本音。

自分の支店は評価が高いのです。
スタッフ全員協力的だし、お客様の立場になって対応できるレベルになっているからです。幹部クラスからするとこの評価は余計な時間を使うからと...それくらいの感覚に過ぎません。

今いる会社の将来が見えてこないのです。とゆうか自分が自分でなくなるような感覚でもあります。悲しいけど現実。

会議で隣だった店長からも、今までの経験や自分を失わず、この会社で生きるなら馬鹿にならないとダメだと...
失わず頑張ろうと思っても、いつかは失ってしまうと思う自分です。

正直、我慢して日々を過ごしてます。
スタッフやお客様の為には、優先する!会社とゆうくくりで考えると...(´-ι_-`)

そうそう(..;)
歯医者さん、サボってます。
口の中見られたくない...歯茎は腫れまくっている...ストレスからだと先生にはゆわれ続けたけど、治す為に治療してきてくれていたけど...この会社にいる限りは治らないと思った。


密かに動いてはいるが、残るスタッフを考えると心苦しいが、自分が壊れてしまったら終わり
(・_・、)

話題を変えて^_^;
男めし!

食事のバランス考えながら作っているけど、似てしまう...納豆は毎日食べるようにしていますよ!


話を戻しますが、新たな再出発が近い予感です。この会社に来て一年持つとは思わなかったが(^^)一年と4カ月目だ~

進展があれば、また更新致します。