タントのタイヤがツルツルになっていたのでタイヤ交換。
あと、純正のホイールが13インチでタイヤがぶ厚くてフワフワ過ぎるのでついでに交換。
まずはタイヤ選択でネット検索したところ
イエローハットのzetro c4がコストパフォーマンスが良さそうなのでイエローハットに向かった。
到着後14インチのホイールを探していたら店員さんが声かけてくれたので適合とか聞いてみたら
16インチまでつけられるらしかったけど
乗り心地がかなり悪くなりそうなのと
値段が格段に高くなるので除外。
15インチか14インチになるけど
小さいタイヤだけに乗り心地が未知数なので無難に14インチに決定。
タイヤは冒頭のzetro c4の予定だったけど
+3000円程で国産のダンロップEC202Lを勧められてそれに決定。
理由はzetro c4に真偽不明ながら若干ネガティブな情報があったのと
水捌け性能と重量がほんの少しだけど軽いのと国産の信用性です。
交換後の乗り心地は格段に良くなり
金額を考えれば大満足です。
前回替えたときはkumhoのタイヤでしたが
替えてから店を出た瞬間に空気圧が足らないかと思うくらいフワフワ過ぎて後悔しました。
工賃含めた合計¥43600

ビフォーがないのが残念ですが見た目です。

すべてのホイールとタイヤに万遍なく残っていた水滴のあと。
他にもリム部には黒いゴムのあとが残ったままになっていたのが残念でした。

あと、純正のホイールが13インチでタイヤがぶ厚くてフワフワ過ぎるのでついでに交換。
まずはタイヤ選択でネット検索したところ
イエローハットのzetro c4がコストパフォーマンスが良さそうなのでイエローハットに向かった。
到着後14インチのホイールを探していたら店員さんが声かけてくれたので適合とか聞いてみたら
16インチまでつけられるらしかったけど
乗り心地がかなり悪くなりそうなのと
値段が格段に高くなるので除外。
15インチか14インチになるけど
小さいタイヤだけに乗り心地が未知数なので無難に14インチに決定。
タイヤは冒頭のzetro c4の予定だったけど
+3000円程で国産のダンロップEC202Lを勧められてそれに決定。
理由はzetro c4に真偽不明ながら若干ネガティブな情報があったのと
水捌け性能と重量がほんの少しだけど軽いのと国産の信用性です。
交換後の乗り心地は格段に良くなり
金額を考えれば大満足です。
前回替えたときはkumhoのタイヤでしたが
替えてから店を出た瞬間に空気圧が足らないかと思うくらいフワフワ過ぎて後悔しました。
工賃含めた合計¥43600

ビフォーがないのが残念ですが見た目です。

すべてのホイールとタイヤに万遍なく残っていた水滴のあと。
他にもリム部には黒いゴムのあとが残ったままになっていたのが残念でした。

