JAGABYのブログ -7ページ目

JAGABYのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、JAGABYです。
今日はヒョウがすごくて、昨日新たに買った傘が犠牲になりました(´・_・`)
傘をとじるタイミングを教えてほしいとつくづく思います。

さてさて先日、「貧しくても幸福を感じることができるか」という内容を議論しました!
幸福って人によって感じ方も違うし、客観的に幸せそうでも、実際そうでもないことも多いし、なんともいえないっていう結論に至ってしまいます。。
そもそも貧しくても、って表現どうなの。なんて深みにはまっちゃいますね

読んだ本によると、
GDPが低い割に主観的幸福度が高い国は多かったんです、特にベネズエラ!
正確に測れるものではないので参考程度ですが、ちょっとびっくりでした。

日本はかなり低いのかと思いきや、中の上くらいでした。
イメージと実際は違うんですね。

あとは、男性より女性の方が幸福度が高いという知見!
これは何となくわかる気がします(笑)
女性は寂しいと思ったら、なんとか満たそうとネットワークをつくったり、頑張るけれど、男性はそういう方向にはあまりいかないあたり(私の偏見)


答えがでるものではないですが、議論すると面白いですね。

寒いので体に気をつけて下さい


(⌒▽⌒)