嘔吐は止めても下剤は踏ん切りつかなかったのを
昨日からスパッと止めてみました。




当たり前ながら更に腹パツンパツン。
浮腫も倍増。

体の節々が痛いし張ってて曲げ難い。




過食は毎日変わらず出てますが、便が出ないならいずれ食べれる限界が来るはず…




なさそうですが。
動くのがキツくて病院も行けず仕舞い。
体がダルい。
起きていることすら辛い。
連日の過食が原因でしょう。毎晩寝汗でべちゃべちゃに成って寒さで目覚める。





肝臓、腎臓、胃、腸、心臓、全身がサイン出してる。
それでも食べるの止められなかった昼間。
今、空腹感じてるけど、起き上がる気力がない。
口動かすのも泣くのも疲れた。












医者も薬も具体的に救ってくれる訳じゃない。
誰にもどうにも出来はしない。
頼っては駄目。
自分を信じて。


出来る?

初めて真面目に本腰入れて摂食障害に向き合おうって思って一月。


体重が増えることは覚悟していたので仕方がないんだけど

それでもやっぱりふとどこまでいくんだよ?と不安になったり。



だけど一番怖いのは、満腹感が分からないこと。

空腹感は分かる。一般的食事量を入れたら空腹感がなんとなく消えるのもわかる。


でも満腹感というか、うん、満たされたぞ。ご馳走様でした~。

っていう満足感が分からない。


食べてても「なんか分からなくなった。一回休憩。」とママに言って途中で箸置くことも。

その逆にとっくに家族は食事終えてるのに箸持ち続けてることも。



外食だと上手くご馳走様出来る確率高いんだけど、毎回外食するわけにはいかないし。

そもそも普通の日常で出来る訓練つまなっきゃ意味ないし。とか…。





考えてると余計混乱して、只今スランプ。






少しリフレッシュするために近所の温泉にでも行って来ようと思います。