こんばんはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


久々のブログ最新です(^^ゞ

最近は、CRCTという大きなテストがあってパソコンをあまりできませんでした。

CRCTについてもう一回説明致します(*゚▽゚)ノ


CRCT とは・・・ 私の学校の場合なのですが、1週間にあたって「Reading(読書)」、「Language art(文法)」、

「Math(算数)」、「Science(理科)」、「Social studies(社会)」 という順番でテストが行われます。


そして、私たち(英語が話せなくてESOLへ通っている子供たち)は、全ての教科の点数をクリアしなくても

「Science(理科)」 と 「Math(算数)」をクリアしていればぎりぎりで上の学年へ上がれます。

でも、上の2教科をクリアできていなければ 再テストを行います。 再テストを行っても点数が取れなかった場合は 留年 します。 


テストの結果発表は、たぶん郵便で届きます。


私はアメリカへ来てまだ1年と4か月しか経っていません。

なので英語を読むのもやっとでテストを受けました。 はっきり言って結果に自信がありません・・・。

でも、皆さんが「きっとできるよ!」  「がんばって!!」 などの励ましの言葉で少しだけ自分のCRCT結果に自信を持つことができました。 本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪



さて、今日のおまじないは・・・授業中に当てられないおまじない   です。



机の右上に鉛筆で【▲】(※【】はいりません。)を三回かきながら 「あるみす」 と3回唱えればもう安心だよ。



だそうですo(*^▽^*)o~♪

私は試していませんが、ぜひ試してみて下さいな(o^∇^o)ノ