おはようございます!
おそらく、このブログを読んでくださってる方はタイトルの「スイッチが入った」って何のスイッチ?と思っていると思います。実は、このスイッチ、勉強をするぞ という非常に珍しい奇怪現象のような現象が起こるスイッチなんです。
前、チャレンジで「合格可能性判定模試」というのがあってそれを提出したんです。そして昨日結果が返ってきたんですね。・・・残念ながら私が行きたい高校の合格点との差は、40点。
いやぁ~、合格までの道のりはなかなか厳しいっす(汗)ってか、びっくりしたのが、80点台がひとつもない!一番の最高得点は国語で78点でした。成績の良かった教科ごとに並べると、国語→英語→社会→数学→理科 でした。
社会と理科は何一つとして習っていないので教科書やら参考書を見ながらしました。だから、この2つは点数が悪いのもしょうがない気もしますが、数学はね~・・・小学生(日本にいるとき)から苦手な教科です。分数がどうしても苦手です。あと速さ・道のり・時間も苦手ヽ(;´Д`)ノ
そして、昨日からやり始めたのが、チャレンジの「よく出る!定期テスト 予想問題集」というのです。一日に五教科を2ページずつやっています。それで、その問題集での分からないところがあったら使っているのがこちら!!
ザ・わたしのサンコウショたちー
これら全てを応用して予想問題集に戦いを挑んでおります。だけど、理科だけはなぜか、この本を使ってもペケばっかり。やっぱり、実験とか実際にしないとちゃんと問題が解けないのかも?
でもまぁ、今日もこれから問題集をできるだけやってきます!
それでは~(*^o^*)/~


