普段から、メルカリをよく利用するんですが…


初めて、こんな人に出会いましたね( ´_ゝ`)



ある商品を格安で出品していたんですが、専用出品を横取りするような形で購入されたんですよ。


最初に取引宜しくお願いしますとメッセージがきたので、専用出品でしたが間違って買われたのですか?と聞いたら、スルー。


しばらくして、間違って買われたならキャンセルさせて頂きたい、楽しみにしている方がいるのでとメッセージをするも、またスルー。


間違って買ったならキャンセルに応じてくれると思い、購入者が間違えて購入したを選びキャンセル申請を運営に出したら、差戻し。(先方が拒否)


間違って購入したと嘘をつかないで下さい、購入ボタンを先に押した方が勝ちだ、メルカリガイドを読んで下さいとの内容のメッセージ。



…うわ…


苦手( ´;゚;∀;゚;)



ていうか、そんなに早くたて続けに返信できるなら、はよメッセージよこせや( ´_ゝ`)

メッセージこないから、困ってキャンセル申請したのに。




ちなみに、その人…

私の持ってた商品と同じものを、倍以上の値段で出品していた。

転売する気か~。ますます、専用にしていた人に申し訳ない。


同じものをお持ちですよね?と突っ込んだら、またスルー。




プロフィールから評価を見ると、


全部『良い』


…うそやん…めっちゃ感じ悪いで…?



商品一覧を見ると、私が突っ込んだからか、同じ商品は削除していました。




で、結局、何を言っても

『メルカリガイドを再読して下さい。』

などと失礼な返事がきて、

しまいにゃあメルカリ運営からも同情っぽくメッセージが。

『専用にされていたものを違う方に購入され、驚かれた事と思いますが、何とかお取引を続けて頂くわけには…もし、再度キャンセル申請をされても先方が拒否される場合がございますし…』というような。




とりあえず、専用にしていた人が出している商品のコメントから謝罪の挨拶をして、もう後は、変な人に関わってるだけ疲れると思い諦めた。

商品を送り、もうイライラも一緒に手放した。


発送連絡のボタンを押すと、

『お手数おかけしました。ありがとうございます』的な。


オイ、今までの上から目線どうした(´Д`)




なんか、ちょっと病的なというか、なんていうか、あんまり言うと差別とかなっちゃうかもしれないんであんまり言えませんが…



しかし、気になるのはその人の評価が良いばかりだということ。

メルカリには『良い』と『残念だった』があり、私は今回、自分に初残念だったがつくんだなと覚悟しました。そして、相手にも初残念だったをつけることになるなと。


しかし、商品が届いてから5日ほど経ちますが、一向に評価されず。評価されないとこちらにもお金が入ってこないので、早く評価してほしいなと思い、先方の大好きな『メルカリガイド』を『再読』したところ、一定期間評価されないと、取引は自動終了となるらしく。たぶん、その場合お互い評価されないっぽいんですよね。



…だからか…




彼女に、『残念だった』の評価が1つもない理由。




私からの『残念だった』を恐れているのか?

まぁ、もちろん残念だったから、評価するなら『残念だった』にしますが…



ごちゃごちゃしてないで、覚悟してほしいものです…散々失礼な事言っておいてさ。

話にならないし失礼な事をズバッと言うし、何でか取引後に名前をコロコロ変えてて、本当に意味不明。




今までのメルカリの取引では、嫌な気持ちになった事あまりなかったので、今回は本当に『残念だった』。

でも、ほとんどが良識のある方ばかりなので、また気持ちを入れ替えて楽しみたいです。