6月になり、そろそろ梅雨に入ろうかという季節になった。

特にこれと言った出来事が無ければブログからも何となく遠ざかってしまう。

 

唯一変わった事と言えば、自分の顔の眉の横にイボが出来た事くらいか。

オトナの吹き出モノなんてしょっちゅうだから珍しくもないけどね。

だけど今回いつもと違うのは、その成長のスピードだ。

 

最初はゴマ粒よりも小さかったのに、あっという間にあずき大ほどになってしまった。

ええーこれってマズくなーい?放っておいたらどこまでも大きくなりそうな勢いだ。

女性は誰しも化粧の時間は自分の顔をくまなくチェックするだろう。私も仕事前は人様に不快感を与えない程度に造り込む。

それからは鏡を見るたび私の顔に出現したイボは大きくなっていく。

さあどうしよう、、。何か対策はないものか。

 

すぐに思いだしたのは、ダビンチの名画モナリザが「500年前からイボがあるのぉ~!と叫んでいるテレビCM。 なかなかのインパクトだ。

”ヨクイニン”というハトムギの種からとれる成分を摂取する事によって、肌荒れやイボに改善効果があるらしい。

もともとサプリメントが大好きな私はさっそくネットでお取り寄せした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

待ちに待ったそれが届いてからすぐに飲み始めた。

それから一週間ほどすると、、変化ありましたよ~。

イボの成長は止まりその先端が硬化し始めた。

これは・・・カサブタになるのか、、そしていつかポロッととれるのかも。

、と思っていたけど。

イボが硬くなってから、その形が変貌し始めてきた。

 

 

 

 

 

こ、これは・・・。まさしくあれだ、 ツノ・・だ。

先端のカーブといい、尖り具合といい、、ツノだよこれは。

 

 

私の額にツノが生えてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

オイオイ、これってヤバくないですかーーー。

 

これが成長しつづけたらどうなるの?

 

まさかまさか、私は鬼になってしまうのか!

 

 

 

 

 

こーんなんなっちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーやだやだ、かんべんしてよ。

どうしよう、成長する前にちぎり取ってしまおうか、、。

でも根元は神経があるようでなんとなく痛い。

 

 

でも・・・待てよ、よーく見るとこのツノまだまだ小さい。全高3ミリと言ったところか。

近寄って凝視しないと解らない。

こんな珍しい現象は初めてだし、ツノといえど私の一部だ。

そう思ったら何となく愛おしく感じてきた。

 

よーし。

どこまで成長するか、育ててみるか。

その記録をスマホでパチっと。。

 

洗顔するときも触らないようにそーっとね。

 

 

 

それからどうなったかというと・・

 

 

見守ろうと思っていたのに、寝ている間にいつの間にか取れてしまっていた。

 

 

ヨクイニンが効いたのか。

なんとなく淋しいような、ホッとしたような、、。

複雑な経験をした。